コンテンツへ

ライフソリューションサービス利用が多い方のステイタス獲得条件

対象期間中、飛行機のご利用による獲得プレミアムポイントに加えて、ライフソリューションサービスのサービス利用数と

ANAカード・ANA Pay決済額を合わせた3つの条件を全て達成された方に、翌年度4月から1年間にわたってプレミアムメンバーサービスのステイタスを付与いたします。

  • *

    ライフソリューションサービスとは、飛行機の利用以外に、買い物など生活におけるさまざまなサービスの総称です。

  • *

    ライフソリューションサービス利用のステイタス獲得では、プレミアムメンバー事前サービスは対象外です。

<2026年度のステイタス獲得条件について>

2026年度のステイタス獲得条件では変更点がありますのでご確認ください。

変更点

  • 2025年1月28日からANA Payの機能*1が拡張されることに伴い決済額の取り扱いが変更になります。
    ANAのマイルからチャージした分も含めすべての決済額が対象になります。

    2025年1月28日以降、アプリバージョン「4.40.0」以上へアップデートされたお客様はANAのマイルからチャージした分も含めすべての決済額が対象になります。

    ANA PayマイルからANA Pay残高へ移行*2した残高での決済額についても対象となります。

    • * 1

      ANA PayマイルとANA Payキャッシュの残高が1つになり「ANA Pay残高」になりました。

    • * 2

      移行に関する詳細につきましてはこちらをご確認ください。

  • 以下のサービス利用が必須になります。

    ANA Mall/ANAトラベラーズ
    例:ライフソリューションサービス利用数4サービス以上が達成条件の場合
    ANA Mall、ANAトラベラーズ +他2サービス

  • 以下のサービスは達成条件が変更になります。

    penguin
    有料のオンデマンド配信またはライブ動画配信を1つ以上購入している(購入の際にマイルを利用する場合も含む)

<ご注意ください>

3つの条件・対象期間

  • 条件1~3の全てをそれぞれの対象期間中に達成していただく必要があります。

  内容 2026年度のステイタス獲得に向けた対象期間
条件1

年間の獲得プレミアムポイント

(ANAグループ運航便ご利用分のみ集計対象)
2025年1月1日(水)~2025年12月31日(水)
条件2 ライフソリューションサービス利用数
2024年12月16日(月)~2025年12月15日(月)
* ANAカードマイルプラスはカード会社ごとに異なります。
条件3 ANAカード・ANA Pay決済額の総額 ANAカード/ANA Pay
2024年12月16日(月)~2025年12月15日(月)

対象のお客様

ANAマイレージクラブ会員

  • *

    ANAカード決済額は日本発行のANAカードでの決済が対象になります。

ANAカードをお持ちでない方は以下より詳細をご確認のうえ、お申し込みください。

達成条件・特典

ステイタス獲得条件の対象となるライフソリューションサービスは下記条件を達成した場合に、翌年度のステイタス獲得に向けたライフソリューションサービス利用数としてカウントいたします。

対象サービス一覧(14サービス)

(対象期間:2024年12月16日~2025年12月15日)

2026年度のステイタス獲得条件では変更点がありますので、ご確認ください。

変更点

  • 以下のサービス利用が必須になります。
    ANA Mall/ANAトラベラーズ
    例:ライフソリューションサービス利用数4サービス以上が達成条件の場合
    ANA Mall、ANAトラベラーズ +他2サービス

  • 以下のサービスは達成条件が変更になります。
    penguin
    有料のオンデマンド配信またはライブ動画配信を1つ以上購入している(購入の際にマイルを利用する場合も含む)

  • *

    各対象サービスのリンクはポップアップウィンドウで開きます

ご利用が必須なサービス

その他サービス

  • ライフソリューションサービス利用数に関するご注意

    • ご利用実績照会またはANA SKY コイン口座残高照会にご利用実績が反映される時期によっては、プレミアムサービスの提供が4月2日以降になる場合があります。

    • 各サービスのご利用履歴に、ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)の登録が確認できない場合は、対象外となります。

      • *

        対象サービスの達成タイミングやご注意についてはサービス詳細をご確認ください。

    • 同じサービス内で複数回ご利用いただいた場合でも、サービス利用数は1サービスとしてカウントいたします。

    • 各対象サービスの注意事項は、サービス詳細のリンクからご確認ください。

達成状況の確認方法

ご注意

  • ライフソリューションサービス利用数に関する詳細は「対象のライフソリューションサービス」をご確認ください。

  • ANAカード・ANA Pay決済額の総額に関する詳細は「対象の決済額」をご確認ください。

  • 以下、それぞれで獲得したステイタスを比較し、上位のステイタスを付与いたします。
    ①飛行機利用のみで条件を達成
    ②飛行機とライフソリューションサービスを併用して条件を達成
    例:①「ブロンズサービス」②「プラチナサービス」→「プラチナサービス」

  • 3つの達成条件すべてを達成された方へは、2026年2月頃にメールでご連絡いたします。

  • 個人情報の取り扱いは、ANAプライバシーポリシーをご参照ください。

  • ANAマイレージクラブ会員規約、ANA Pay利用規約、その他当社の利用規約に違反する行為があった場合、またはそのおそれがあると当社が判断した場合、ステイタス付与対象外となります。

  • 不正にステイタスを獲得したとみなされた場合、ANAマイレージクラブ会員規約に則り会員ステイタスの取り消しを行う場合があります。

  • 特典内容および適用条件を予告なく変更する場合があります。

  • ANA Payも対象となります。

よくあるご質問

おすすめ情報