ライフソリューションサービス利用が多い方のステイタス獲得条件
対象期間中、飛行機のご利用による獲得プレミアムポイントに加えて、ライフソリューションサービスのサービス利用数と
ANAカード・ANA Pay決済額を合わせた3つの条件を全て達成された方に、翌年度4月から1年間にわたってプレミアムメンバーサービスのステイタスを付与いたします。
- ライフソリューションサービス利用のステイタス獲得では、プレミアムメンバー事前サービスは対象外です。
ライフソリューションサービスとは
飛行機の利用以外に、買い物など生活におけるさまざまなサービスの総称です。
3つの条件・対象期間
内容 | 対象期間 | |
条件1 | 年間の獲得プレミアムポイント |
2022年1月1日(土)~2022年12月31日(土) |
---|---|---|
条件2 | ライフソリューションサービス利用数 | 2021年12月16日(木)~2022年12月15日(木) |
条件3 | ANAカード・ANA Pay決済額の総額 | 2021年12月16日(木)~2022年12月15日(木) |
- 各条件の詳細は達成条件・特典をご確認ください。
対象のお客様
日本発行のANAカードをお持ちのANAマイレージクラブ会員
ANAカードをお持ちでない方は
達成条件・特典
ライフソリューションサービスは以下の12サービスに分類され、1サービス利用するごとに達成サービス数としてカウントいたします。
対象サービス一覧(12サービス)
ふるさと納税ANAの
ふるさと納税保険ANAの保険
不動産ANAの住まい
機内販売ANA STORE @SKY・国際線機内販売
空港内店舗空港内店舗
(空港売店・空港免税店)ネットショッピングANAショッピング
A-styleネットショッピングANA
マイレージモール旅行ANAトラベラーズ
提携パートナーマイルが貯まるその他加盟店
ANAカードサービスANAカードマイル
プラスサブスクANAマイレージクラブ
モバイルプラス生活インフラANAでんき
- 同じサービス内で複数回ご利用いただいた場合でも、サービス利用数は1サービスとしてカウントいたします。
- 全額マイルでのご利用や、マイル積算がされない各種クーポンでのお支払いは対象外となります。
- ANAマイレージクラブモバイルプラスを除く11サービスは、マイル・ANA SKYコイン積算を伴うご利用が対象となります。
- 各対象サービスの注意事項は、サービス詳細のリンクからご確認ください。
達成条件の決済額について
ANAカード決済額(ANAカードからANA Payへのチャージ金額を除く)
プラス
ANA Pay決済額
- ANAカードの最新のご利用金額は、各クレジットカード会社のご利用明細からお客様自身で集計をしていただく必要があります。WEB明細は下記よりご確認ください。
- JCB
- MyJCB(マイジェーシービー)よりご確認ください。
- 三井住友カード(VISA/マスター)
- VpassのMyページよりご確認ください。
- ダイナースカード
- クラブ・オンラインよりご確認ください。
- アメリカン・エキスプレス
- アメックス・オンラインサービスよりご確認ください。
- 券面に「ANA CARD」と記載のある日本国内発行のANAカードが対象になります。
- 会員ご本人様が本会員として対象カードをお持ちいただく必要があります。
- 対象カードを退会している場合は、原則ステイタス付与の対象外になります。
- ANAカード家族会員のご利用分は、本会員のご利用分に合算されます。
- ダイナースクラブ ビジネス・アカウントカードでのご利用分は、本会員のご利用分に合算されます。
- 対象カードを複数枚お持ちの場合、マイル口座が統合されていればANAカードのご利用金額は合算されます。
- 下記ご利用分は対象外となります。
- 対象期間中に払い戻しを行った場合の利用金額
- 対象期間中に対象加盟店から各カード会社あてに決済データが到着しなかった場合
- ANAカード〈法人用〉でのご利用分
- カードに付帯している電子マネー(電子マネー「楽天Edy」、PASMO、Suica、nanacoなど)のご利用分
- 海外発行カード(ANAカード U.S.A.、CTBC ANAカード、Dah Sing ANAカード、中国民生銀行ANAカードなど)ご利用分
- ANA銀聯カードのご利用分
- 年会費、各種手数料(付帯カード発行、マイル移行、ショッピングリボ払い、分割払い、スキップ払い等)、キャッシングサービスご利用分
- ショッピングリボ払い・分割払い・ボーナス一括払いは、ご利用日が対象期間中に含まれていれば、そのご利用金額は対象に含まれます。
- ANAカードからANA Payへのチャージ金額
- 対象のANAカードを紛失、お切り替え、再発行等によりANAマイレージクラブお客様番号、クレジットカード番号が変更となった場合には対象外になることがあります。
- カードブランドを変更した場合、変更前のカードご利用分は原則対象外となります。
- ANA Payは、お一人様につき1アカウントのみご登録可能です。
- ご利用金額の集計時、ANA家族カードからANA Payへのチャージ額は、本会員のANA Payチャージ分とみなされます。
- チャージ元のカードがANA家族会員カードの場合、ANA Pay利用金額は本会員利用分に合算されます。
- ANA Payアカウントを退会している場合は、原則ステイタス付与の対象外になります。
ご注意
- ライフソリューションサービス利用数に関する詳細は「達成条件の対象サービス」をご確認ください。
- ライフソリューションサービスの対象サービスごとの達成状況の確認方法は、「達成条件の対象サービス」の各サービス内「確認方法」をご覧ください。
- ANAカード・ANA Pay決済額の総額に関する詳細は「達成条件の決済額」をご確認ください。
- 3つの達成条件すべてを達成された方へは、2023年3月頃にメールでご連絡いたします。
- 以下両方でステイタス獲得条件を達成した場合は、上位ステイタスを付与いたします。
- プレミアムポイントのみで条件を達成
- プレミアムポイントに加えてライフソリューションサービスで条件を達成
- 個人情報の取り扱いは、ANAプライバシーポリシーをご参照ください。
- ANAマイレージクラブ会員規約、ANA Pay利用規約、その他当社の利用規約に違反する行為があった場合、またはそのおそれがあると当社が判断した場合、ステイタス付与対象外となります。
- 不正にステイタスを獲得したとみなされた場合、ANAマイレージクラブ会員規約に則り会員ステイタスの取り消しを行う場合があります。
- 特典内容および適用条件を予告なく変更する場合があります。
よくあるご質問
既存のステイタス獲得条件に加えて、新たに獲得条件が加わりました。
飛行機の利用によるプレミアムポイントのみで獲得が難しかったステイタスも、買い物など生活におけるさまざまなサービスをご利用いただくことで、ステイタス獲得へのチャンスが広がります。
- プレミアムポイント
マイル口座残高照会からご確認ください。 - ライフソリューションサービス
対象サービスの達成状況は、達成に向けたご利用状況ページをご確認ください。 - ANAカード決済額
- JCB:MyJCB(マイジェーシービー)よりご確認ください。
- 三井住友カード(VISA/マスター):VpassのMyページよりご確認ください。
- ダイナースカード:クラブ・オンラインよりご確認ください。
- アメリカン・エキスプレス:アメックス・オンラインサービスよりご確認ください。
-
- 対象期間中最新のご利用金額は、各クレジットカード会社のご利用明細から、お客様ご自身で集計をして頂く必要があります。
- ANA Pay決済額
ANAマイレージクラブアプリのANA Pay画面から利用履歴をご確認いただけます。
利用履歴の確認方法はこちら
ANA Payについての詳細はこちら
対象カードを複数枚お持ちの場合、マイル口座が統合されていればANAカードのご利用金額は合算されます。
キャンペーンページの「ご利用状況」からご確認ください。
おすすめ情報
達成条件チェック
お客様が目指す会員ステイタス、ご利用済みのサービスを選択し、
「チェック」ボタンをクリック(タップ)してください。
ANAのふるさと納税

- 対象期間
- 2021年12月16日(木)~2022年12月15日(木)
- 達成条件
- 対象期間中に寄附申込みしマイル積算がある。
- 確認方法
- ANAのふるさと納税サイトのマイページにログイン→「寄附履歴」の「寄附日」が対象期間内であれば、対象となります。
- マイページの履歴は、即時反映されます。
- 災害支援寄附など、マイル積算対象外である寄附は対象外になります。
ANAのふるさと納税利用に関するお問い合わせ先
ANAの保険

あなたが安心して人生を楽しめるように、いつもそばで支えていきます。
- 対象期間
- 2021年12月16日(木)~2022年12月15日(木)
- 達成条件
- 対象期間中にANA SKY コイン付与がある。
- 確認方法
- ANAウェブサイトにログイン→「ANA SKY コイン口座残高照会」→「ご利用履歴」の「ご利用日」が対象期間内であれば、対象となります。
- ANA SKY コインの付与は、新規申込、契約継続、ご加入手続き完了から約2か月後の月初になります。
(例:10月31日に新規申し込みの場合、12月1日の付与)又、傷害保険の契約継続のANA SKY コイン付与は、毎年7月月初になります。但し、お申込内容の不備や、お申込後の審査によってはこの限りではありません。海外旅行保険のANA SKY コイン付与は、ご購入手続き完了後の2か月後の月初となります。 - 対象期間中に新規申込された方、並びに、既にANAの保険をお申込み済のAMC会員のお客様で契約を継続されたAMC会員のお客様が対象になり、いずれの場合も対象期間中にANA SKY コインの付与があることが達成条件になります。
- ANA SKY コイン付与については新規・継続にかかわらず、お申込み1件の年間保険料2,500円以上が対象となります。その他付与に関する注意事項については、ANAの保険WEBサイトをご確認ください。
「SORAHO」は「ANAの保険」利用に含まれません、サービスカテゴリー名「マイルが貯まるその他加盟店」に含まれます。
ANAの保険「明日へのつばさ」に関するお問い合わせ先
ANAの保険「明日へのつばさ」ご相談デスク 0120-002-773 ガイダンス「1」 海外旅行保険 10時〜18時(年中無休) ガイダンス「2」 親介護保険・がん保険・傷害保険・定期医療保険・終身医療保険・持病があっても入りやすい終身医療保険 10時~18時(年末年始を除く)
ANAの住まい

- 対象期間
- 2021年12月16日(木)~2022年12月15日(木)
- 達成条件
- 対象期間中に各サービス以下のいずれかを利用し、マイル積算対象であること。
- マンション、一戸建て、土地の購入
- マンション、アパート、一戸建ての賃貸
- リフォーム、注文住宅などの建築施工
- インテリアの購入
- リゾート会員権、タイムシェアの購入
- 一棟アパート、不動産小口化商品など投資物件の購入
- 不動産の売却
- 確認方法
- ご利用状況が不明な場合は、お問合せフォームをご利用ください。
- マイルの積算は、提携会社1社につき1回となります。すまいるパスに拘わらず、過去コンタクトを取ったことがある提携会社は対象外となります。
- ご利用のサービスによっては実績反映までに数か月かかる場合があります。
ANAの住まいに関するお問い合わせ先
ANA STORE @SKY・国際線機内販売

国際線ではバラエティ豊かな商品を免税ならではのお手頃な価格で提供します。
以下(1)、(2)のいずれかをご利用いただいた場合、対象となります。
(1)ANA STORE@SKY、はがきでの購入(国内線)
- 対象期間
- 2021年12月16日(木)~2022年12月15日(木)
- 達成条件
- マイル積算が伴う商品を購入し、対象期間中に出荷済みである。
- 確認方法
- ANAショッピング A-styleのマイページにログイン→「ご注文履歴」→「出荷状況」が「出荷済」となっているものが対象となります。
- 「ANA STORE@SKY」、「はがきでの購入」については、搭乗日および購入申し込み日が対象期間に含まれているかは問いません。
- ANAウェブサイトにログイン後、マイル口座残高照会のご利用明細には「A-style」の実績として表示されますが、「ANA STORE@SKY」としてカウントされます。
(2)国際線機内販売
- 対象期間
- 2021年12月16日(木)~2022年12月15日(木)
- 達成条件
- 対象期間中に購入し、マイル積算がある。
- 確認方法
- お手元のレシートで日付をご確認ください。
ANA STORE@SKYに関するお問い合わせ先
A-styleお客様サポートデスク 0120-257-150
ANA STORE@SKYでの商品購入に関するお問い合わせ先
国際線機内販売に関するお問い合わせ先
ANA機内販売 国際線担当 0120-283-757
空港内店舗(空港売店・空港免税店)

- 対象期間
- 2021年12月16日(木)~2022年12月15日(木)
- 対象店舗
- 全国32空港の「ANA FESTA」店舗*
- 達成条件
- 対象期間中にご利用分のマイル積算がある。
- 確認方法
- ご利用時のレシートで日付をご確認ください。
- 以下の店舗は対象外です。
対象外店舗
<羽田空港>
PIER内 ISHIYA CAFÉ AIRPORT、むぎとオリーブ 羽田T2国際線フードコート
<伊丹空港>
豊岡鞄 伊丹空港ゲート店、ViTO 伊丹空港ゲート店、むぎとオリーブ 伊丹空港ゲート店、道頓堀 今井 伊丹空港ゲート店、セルフレジ決済
<関西国際空港>
Peach SHOP 国内ゲート店
<中部国際空港>
@festa 中部ゲート店
<福岡空港>
Chocolate Shop 空の石畳
<全店共通>
ANA FESTA内スターバックスコーヒー

- 対象期間
- 2021年12月16日(木)~2022年12月15日(木)
- 対象店舗
- 全日空商事デューティーフリー(株)が運営する店舗*
- 達成条件
- 対象期間中にご利用分のマイル積算がある。
- 確認方法
- ご利用時の輸出確認用伝票に記載されている日付が対象期間である事をご確認ください。
- 成田空港BVLGARI店・関西空港BURBERRY店も対象です。
ANA DUTY FREE SHOPでの商品購入に関するお問い合わせ先
- ANAウェブサイトにログイン後、マイル口座残高照会のご利用明細に「ANAカードマイルプラス」の実績として表示されているご利用分は、「空港内店舗」のご利用分としてカウントされず、「ANAカードマイルプラス」としてカウントされます。
ANAショッピング A-style

- 対象期間
- 2021年12月16日(木)~2022年12月15日(木)
- 達成条件
- マイル積算が伴う商品を購入し、対象期間中に出荷済みである。
- 確認方法
- ANAショッピング A-styleのマイページにログイン→「ご注文履歴」→「出荷状況」が「出荷済」となっているものが対象となります。
- 「ANAショッピング A-style」マイページの履歴へは、即時反映されます。
- 「ANA STORE@SKY」でのご利用分は、ANAウェブサイトにログイン後、マイル口座残高照会のご利用明細に「ANAショッピング A-style」の実績として表示されますが、「ANA STORE@SKY」でのご利用分は「ANAショッピング A-style」のご利用にカウントされず、「ANA STORE@SKY」としてカウントされます。
ANAショッピング A-styleでの商品購入に関するお問い合わせ先
ANAトラベラーズ

- 対象期間
- 2021年12月16日(木)~2022年12月15日(木)
- 達成条件
- 対象期間内にご利用があり、マイル積算がある。
- ホテルプラスマイルのみマイル積算されているご利用分は対象外です。
ANAトラベラーズに関するお問い合わせ先
ANAマイレージモール

- 対象期間
- 2021年12月16日(木)~2022年12月15日(木)
- 達成条件
- 対象期間中に、「ANAマイレージモール」経由でご利用があり、マイル積算がある。
- お客様の実際のご利用から、マイルが積算されるまでサービスによっては数カ月かかる場合があります。
- 「ANAグローバルマイレージモール」のご利用も、対象になります。
ANAカードマイルプラス

- 対象期間
-
- 2021年12月16日(木)~2022年12月24日(土)
- 達成条件
- 対象期間内にご利用があり、マイル積算がある。
- マイル積算対象期間はクレジットカード会社ごとに異なります。
- 本会員のみ対象になります(ANAカード家族会員ご利用分は本会員分に集約されます)。
- 複数のANAカードマイルプラス加盟店をご利用いただいた場合でも、1サービスとしてのカウントになります。
ANAカードマイルプラスに関するお問い合わせ先
ANAマイレージクラブ モバイルプラス
マイルが貯まるその他加盟店

- 対象期間
- 2021年12月16日(木)~2022年12月15日(木)
- 達成条件
- 対象期間内にご利用があり、マイル積算がある。
- 複数の「マイルが貯まるその他加盟店」をご利用いただいた場合でも、1サービスとしてのカウントになります。
- マイルが貯まるその他加盟店は、以下サービスは対象外です。
「ANA国内線」、「ANA国際線」、「提携航空会社」、「ANAのふるさと納税」、「ANAの保険」、「住まい de MILE」、「機内販売」、「ANA FESTA」、「ANA DUTY FREE SHOP」、「ANAショッピング A-style」、「ANAトラベラーズ」、「ANAマイレージモール」、「ANAカードマイルプラス」、「ANAマイレージクラブ モバイルプラス」、「ANAでんき」
その他マイル提携パートナーに関するお問い合わせ先
ANAでんき

- 対象期間
- 2021年12月16日(木)~2022年12月15日(木)
- 達成条件
- 対象期間中にANAでんきご利用分のマイル積算がある。
- お申込み状況によって電気の開通まで3カ月ほどかかる場合があります。
ANAでんきのマイルに関するお問い合わせ先
ANAでんきの電気利用・契約全般に関するお問い合わせ先
KDDI お客さまセンター(でんき)
フリーコール 0120-925-438(携帯電話/一般電話から)
9:00~20:00(無料、年中無休)