ANA Wi-Fi サービスのご案内 [国内線]

フライト中に、お持ちのスマートフォン、タブレットなど、無線LAN接続可能な端末で各種コンテンツをご利用いただけるサービスです。充実のラインナップで機内での快適な時間をお過ごしください。
※DHC8-Q400型機においては、ビデオ、オーディオ、e-books、ニュースコンテンツの限定サービスです。

機内Wi-Fiイメージ

利用方法

ご搭乗前にANA公式スマートフォン・タブレットアプリをダウンロードしてからご利用ください。

アプリケーションのダウンロード

【iPhone】

App Store iTunes Store

iPhone内の「App Store (iTunes Store)」からダウンロードしてください。

【Android】

Google Play

Android端末内の「Google Play」からダウンロードしてください。

無料コンテンツ

スマートフォン画面イメージ(無料)

・スカイライブテレビ
・ビデオ
・オーディオ
・e-books
・ショッピング
・その他(ニュース・マイレージ・インフォメーションなど)

ANA公式スマートフォン・タブレットアプリならば、すべての無料コンテンツをお楽しみいただけます。ぜひご搭乗前にお持ちのスマートフォン、タブレット端末にダウンロードしてください。
※ブラウザでは「エンターテイメント」のうち、「鍵マーク」があるコンテンツをご利用になれません。
全てのコンテンツをお楽しみいただくにはANAアプリからお楽しみください。
※ノートPCでは「エンターテイメント」の「ビデオ」のうち、「鍵マーク」があるコンテンツをご利用になれません。
全てのビデオコンテンツをお楽しみいただくには「プラグイン」のインストールが必要です。

詳しくは機内シートポケットの青い冊子「ANA Wi-Fi SERVICE GUIDE」をご覧ください。

スカイライブテレビ

イメージ

ライブテレビを機内でご覧いただけます。
最新ニュース、スポーツ中継などをリアルタイムで楽しめるエンターテイメントの新サービスです。
リアルタイムでのテレビ番組配信をお楽しみください!

※スカイライブテレビは、特別な仕組みを使って航空機へ配信しているため、地上での放送と若干の時差が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※飛行ルートや気象状況により通信が不安定になったり接続が中断される場合がございます。
※ブラウザでご利用の場合、Android端末ではスカイライブテレビが視聴できません。

ビデオ

[10月のおすすめビデオコンテンツ]

ビデオコンテンツ1

Innovative Minds
©テレビ東京

ビデオコンテンツ2

モヤモヤさまぁ~ず2
©テレビ東京

ビデオコンテンツ3

松本家の休日
©朝日放送

ビデオコンテンツ4

ガイアの夜明け
©テレビ東京

ビデオコンテンツ5

ドラえもん
©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

ビデオコンテンツ6

フルハウス:シーズン1

ビデオコンテンツ7

逃げるは恥だが役に立つ
©TBS

ビデオコンテンツ8

ドクターX~外科医・大門未知子~(2016)
©テレビ朝日

ビデオコンテンツ9

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵
©「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」製作委員会

ビデオコンテンツ10

プレ女レッスン~白戸由香メソッド~
©ゴルフネットワーク

ビデオコンテンツ11

Eric Clapton: Planes, Trains And Eric
©2014 Eagle Rock Entertainment. All Rights Reserved.

ビデオコンテンツ12

あたしの音楽
©フジテレビジョン

※ブラウザでご利用の場合、iOS端末では一部、Andoroid端末ではすべてのビデオコンテンツが視聴できません。
※一部機体では月初は前月の、月末は翌月のプログラムとなる場合がございます。

オーディオ

J-POP、POPS、クラッシックなど、約20のタイトルをお楽しみいただけます。

※ブラウザでご利用の場合、Andoroid端末ではすべてのオーディオコンテンツが視聴できません。

e-books

雑誌、観光誌、コミック、絵本などの電子書籍をご覧いただけます。

ショッピング

・お客様のスマートフォンやタブレットからWi-Fi限定商品やA-style商品のネット注文が可能です。
・お支払いはクレジットカード、ANAショッピングポイント、および代金引換がご利用になれます。
・機内特設サイトにメールアドレスをご登録いただきますと、ご搭乗後、ご自宅からもANASTORE@SKYにアクセスできます。

※アクセス有効期間はメールアドレスご登録後2日間となります。

その他

ニュースやマイレージ紹介、就航マップやANAの最新インフォメーションなどの情報が無料でご覧いただけます。

DHC8-Q400型機のサービス

上記無料コンテンツサービスのうち、ビデオ、オーディオ、e-books、ニュースコンテンツのみお楽しみいただけます。

有料コンテンツ

スマートフォン画面イメージ(有料)

フライト中もお持ちのスマートフォン、タブレット端末など、無線LAN接続可能な端末でインターネット、Eメール、SNSをご利用いただける機内インターネット接続サービスです。
なお、ご使用になれる時間帯は離陸の約5分後から着陸の約5分前までご使用いただけます。

※DHC8-Q400型機のANA Wi-Fiサービスでは、本サービスはご利用いただけません。

お支払い方法

お支払い方法は、以下の2通りとなります。

  • ①クレジットカードでのお支払い
    (マスターカード、VISA、アメリカン・エキスプレス、ダイナース、JCB)
    ※現金、電子マネー、デビットカードなどはご利用いただけません。
  • ②マイルでのご利用(ANAマイレージクラブ会員限定)
    ※お支払い後のマイル口座へのお戻し、ならびに取り消しはできません。
    ※ANAカードファミリーマイルは適用対象外です。
    ※領収書は、サービスご利用時にご登録いただくEメールアドレスに送信されます。
    ※ご購入プランは、ご購入いただいた便限定でご利用いただけます。

ご利用料金・必要マイル数

ご利用時間に応じた2つのプランをご用意しています。
※料金は時間制ですが、ご利用のデータ量が15MBを超えると、一時的に回線スピードが遅くなります。

料金プラン 利用時間*1 料金 必要マイル数
ANA Wi-Fi 40分プラン 40分*1 550円 550マイル
ANA Wi-Fi フルフライトプラン 離陸の約5分後から着陸の約5分前まで 1050円 1050マイル

*1 最初に接続してから連続して経過した時間

通信環境について

  • ・衛星通信を利用して提供されるサービスであるため、飛行ルートや気象状況により一部エリアでは、通信が不安定になったり中断する場合がございます。
  • ・高速の回線速度を必要とする動画の視聴や大容量データのダウンロード・アップロードには時間を要する場合がございます。また、アクセスが集中するとつながりにくい場合がございます。
  • ・ANA Wi-Fiサービスでは、キャリアメール(NTTドコモのspモード、SoftbankのS!メール、auのezwebなど携帯電話会社のメール)はご利用いただけません。
  • ・LINEのトーク機能、Skypeなど、音声通話・ビデオ通話のご利用は他のお客様のご迷惑になりますのでご遠慮ください。
  • ・安全上、その他の理由により、機内Wi-Fiサービスを停止する場合がございます。
  • ・本サービスご利用により生ずるデータの喪失、機器故障等の損害に関し、責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

ご利用方法

対象機材・クラス

ANAWi-Fiロゴ

機体の入口、壁面に「ANA Wi-Fi Service」ステッカーが貼られた機体が対象便です。
※接続機器を装着している一部の機材による運航便でのみ、ご利用いただけるサービスです。サービス対象となる便は、装着機材の運航状況より変わるため、事前にお知らせすることができません。誠に申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

今後、国内線機材に順次展開予定。
※B737-500型機、B737-700型機は、本サービス対象外の機材となります。

ご使用いただける機器

お手持ちのスマートフォン・タブレット端末・ノートパソコンなど、無線LAN接続が可能な機器

※スマートフォン、タブレット端末でのご利用を推奨します。
※機内で機器の貸し出しはありません。

-推奨環境-
スマートフォン、タブレット : ANAアプリ
PC(パソコン) : Internet Explorer, Safari

ご利用方法

①ご使用のデバイス(端末)の「機内モード」がオンであることをご確認の上、Wi-Fiをオンにしてください。
②ワイヤレスネットワーク SSID[ANA-WiFi-Service]を選択し、接続します。
③ANA公式モバイルアプリか、ブラウザを立ち上げてください。
④ANA公式アプリメニューをご利用の場合、「国内線機内Wi-Fi」を選択し、ANA Wi-Fi Serviceポータルサイトを表示してご利用ください。

※詳細は機内シートポケットの青い冊子「ANA Wi-Fi SERVICE GUIDE」をご覧ください。

ご利用にあたっての注意事項

  • ・安全上、その他の理由により、ANA Wi-Fi サービスを停止する場合がございます。本サービスのご利用により生ずるデータの喪失、機器故障等の損害に関し、責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
  • ・ビデオストリーミングはサポートされていない場合があります。
  • ・バックグランドで実行されているアプリケーションやソフトウェアの自動アップデートは無効にしておくことをおすすめします。

お問い合わせ先

インターネット接続サービスに関するお問い合わせ

インターネット接続サービスプロバイダーは、パナソニックアビオニクスです。端末の設定方法、請求に関するご質問、お問い合わせなどはパナソニックアビオニクスで受け付けております。

■パナソニック アビオニクス

電話番号 :
[日本国内からおかけの場合 / 日本語対応]
0120-921-918(携帯電話可)

[日本国外からおかけの場合 / 日本語対応]
+81-3-4589-9497 *

[英語対応]
+1-949-204-4523 *

* 通話料はお客様のご負担となります。

E-mail:
customercare.jp@panasonic.aero

マイルのご利用に関しては、下記までお問い合わせください。

■ANAマイレージクラブ・サービスセンター

?0570-029-767(全国一律料金)
?03-6741-6683(有料/海外から)

ガイダンスが流れましたら、「マイレージに関するお問い合わせ【3】」を選択してください。
※コミュニケーター受付時間 月~金曜日 9:00~19:00/土曜日 9:00~17:00/日・祝・年始(1/1~1/3)休

ショッピングに関するお問い合わせ

機内でのショッピングに関するお問い合わせは、下記までご連絡ください。

■ANAショッピング A-style お客様サポートデスク

電話番号 :
[日本語対応のみ]
0120-283-250 *
* IP電話からおかけの場合は、03-6253-7280(有料)をご利用ください。

Email :
astyle@anatc.com

営業時間:
月~金 AM9:00~PM6:00、土日祝/12月30日/31日 AM9:00~PM5:00
年始(1月1日~3日)を除き年中無休

※メールは24時間お受けいたしますが、受付時間外のメールは翌営業日の返信となります。予めご了承ください。なお、メールでのお問い合わせについては12月30日~1月3日については休業となります。