ANA Wi-Fi サービスのご案内 [国内線]

機内Wi-Fiイメージ

国内線機内Wi-Fiサービス、順次拡大!

フライト中に、お持ちのスマートフォン、タブレットなど、無線LAN接続可能な端末でインターネット接続(有料)や各種無料コンテンツをご利用いただけるサービスです。
インターネット接続でSNSやE-mailのご利用を、充実の無料コンテンツラインナップで機内での快適な時間をお過ごしください。
※DHC8-Q400型機においては、ビデオ、オーディオ、e-books、ニュースコンテンツの限定サービスとなります。

※ご搭乗前にANA公式スマートフォン・タブレットアプリをダウンロードしてからご利用ください。

ご利用方法

アプリのダウンロード

App Store iTunes Store

【iPhone】iPhone内の「App Store (iTunes Store)」からダウンロードしてください。

Google Play

【Android】Android端末内の「Google Play」からダウンロードしてください。

無料コンテンツサービス

ANA公式スマートフォン・タブレットアプリならば、すべての無料コンテンツをお楽しみいただけます。ぜひご搭乗前にお持ちのスマートフォン、タブレット端末にダウンロードしてください。

  • ※ブラウザでは「エンターテイメント」のうち、「鍵マーク」があるコンテンツをご利用になれません。
    全てのコンテンツをお楽しみいただくにはANAアプリからお楽しみください。
  • ※ノートPCでは「エンターテイメント」の「ビデオ」のうち、「鍵マーク」があるコンテンツをご利用になれません。
    全てのビデオコンテンツをお楽しみいただくには「プラグイン」のインストールが必要です。
スマートフォン画面イメージ(無料)

詳しくは機内シートポケットの青い冊子「ANA Wi-Fi SERVICE GUIDE」をご覧ください。

エンターテイメント

国内線 Wi-Fi サービスではスカイライブテレビ、ビデオ、オーディオ、電子書籍がお楽しみいただけます。
到着地までのフライト中、新エンターテイメントサービスをお楽しみください!

スカイライブテレビ

スカパー

ライブテレビを機内でご覧いただけます。
最新ニュース、スポーツ中継などをリアルタイムで楽しめるエンターテイメントの新サービスです。
リアルタイムでのテレビ番組配信をお楽しみください!

日テレNEWS24

日本テレビがお届けするニュース専門チャンネル
どこよりも早いブレイキング(速報)ニュースがこのチャンネルの「売り」。1分で1日の情報がわかるヘッドラインニュースや経済情報も充実。

日テレジータスロゴ

巨人主催試合を完全生中継!
「日テレ+巨人+人気スポーツ」の充実したラインナップ!プロレスNOAH、ボクシングなど格闘技、MotoGP、NASCAR、NFL、サッカー、陸上ダイヤモンドリーグ…超豪華ソフトが目白押し!

スカサカロゴ

24時間サッカー専門チャンネル!
国内サッカーや、欧州サッカー(セリエA、UEFAチャンピオンズリーグ、UEFAヨーロッパリーグ)、またゴールシーン満載のハイライト番組などを放送中!

CNNjロゴ

世界の最新情報を真っ先にお届けする24時間国際ニュースと情報専門局。
緊急速報はどこよりも早く、あらゆるニュースの現場からライブでお伝えします。機内では英語音声、また一部番組では英語字幕付きでご視聴頂けます。

※スカイライブテレビは、特別な仕組みを使って、航空機へ配信しているため、地上での放送と若干の時差が生じる場合がございます。予めご了承ください。
※飛行ルートや気象状況により通信が不安定になったり接続が中断される場合がございます。
※ブラウザでご利用の場合、Android端末ではスカイライブテレビが視聴できません。

ビデオ

さまざまなジャンルから豊富な映像コンテンツをご覧いただけます。

[4月のおすすめビデオコンテンツ]

ビデオコンテンツ1

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵
©「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」製作委員会

ビデオコンテンツ2

プレ男(プレメン)レッスン ~森守洋メソッド~
©ゴルフネットワーク

※ブラウザでご利用の場合、iOS端末では一部、Andoroid端末ではすべてのビデオコンテンツが視聴できません。
※一部機体では月初は前月の、月末は翌月のプログラムとなる場合がございます。

オーディオ

さまざまなジャンルから、バラエティーに富んだ音楽コンテンツをお楽しみいただけます。

※ブラウザでご利用の場合、Andoroid端末ではすべてのオーディオコンテンツが視聴できません。

e-books

雑誌、観光誌、コミック、絵本などの電子書籍をご覧いただけます。

ショッピング

・お客様のスマートフォンやタブレットからWi-Fi限定商品やA-style商品のネット注文が可能です。
・お支払いはクレジットカード、ANAショッピングポイント、および代金引換がご利用になれます。
・機内特設サイトにメールアドレスをご登録いただきますと、ご搭乗後、ご自宅からもANASTORE@SKYにアクセスできます。

※アクセス有効期間はメールアドレスご登録後2日間となります。

その他

ニュースやマイレージ紹介、就航マップやANAの最新インフォメーションなどの情報が無料でご覧いただけます。

ニュース

テキスト形式で最新ニュースが無料でご覧いただけます。

マイレージ

旅と暮らしを彩るANAマイレージクラブをご紹介します。

※無料閲覧ページの範囲には限りがございます。

インフォメーション

お客様の旅を応援するお得なクーポンのほか、ANAグループが運営するWEBコンテンツや店舗をご紹介します。

DHC8-Q400型機のサービス

上記無料コンテンツサービスのうち、ビデオ、オーディオ、e-books、ニュースコンテンツのみお楽しみいただけます。

スマートフォン画面イメージ(Q400)

有料インターネット接続サービス

フライト中もお持ちのスマートフォン、タブレット端末など、無線LAN接続可能な端末でインターネット、Eメール、SNSをご利用いただける機内インターネット接続サービスです。

※DHC8-Q400型機のANA Wi-Fiサービスでは、本サービスはご利用いただけません。

スマートフォン画面イメージ(有料)

お支払方法

お支払い方法は、以下の2通りとなります。

  • ①クレジットカードでのお支払い
    (マスターカード、VISA、アメリカン・エキスプレス、ダイナース、JCB)
    ※現金、電子マネー、デビットカード等はご利用いただけません。
  • ②マイルでのご利用(ANAマイレージクラブ会員限定)
    ※お支払い後のマイル口座へのお戻し、ならびに取り消しはできません。
    ※ANAカードファミリーマイルは適用対象外です。

※領収書は、サービスご利用時にご登録いただくEメールアドレスに送信されます。
※ご購入プランは、ご購入いただいた便限定でご利用いただけます。

ご利用料金・必要マイル数

ご利用時間に応じた2つのプランをご用意しています。
※料金は時間制ですが、ご利用のデータ量が15MBを超えると、一時的に回線スピードが遅くなります。

料金プラン 利用時間*1 料金 必要マイル数
ANA Wi-Fi 40分プラン 40分*1 550円 550マイル
ANA Wi-Fi フルフライトプラン 離陸の約5分後から着陸の約5分前まで 1050円 1050マイル

*1 最初に接続してから連続して経過した時間となります。

ご使用になれる時間帯

離陸の約5分後から着陸の約5分前までご使用いただけます。

通信環境について

  • ・衛星通信を利用して提供されるサービスであるため、飛行ルートや気象状況により一部エリアでは、通信が不安定になったり中断する場合がございます。
  • ・高速の回線速度を必要とする動画の視聴や大容量データのダウンロード・アップロードには時間を要する場合がございます。また、アクセスが集中するとつながりにくい場合がございます。
  • ・ANA Wi-Fiサービスでは、キャリアメール(NTTドコモのspモード、SoftbankのS!メール、auのezwebなど携帯電話会社のメール)はご利用いただけません。
  • ・LINEのトーク機能、Skypeなど、音声通話・ビデオ通話のご利用は他のお客様のご迷惑になりますのでご遠慮ください。
  • ・安全上、その他の理由により、機内Wi-Fiサービスを停止する場合がございます。
  • ・本サービスご利用により生ずるデータの喪失、機器故障等の損害に関し、責任をおいかねますのであらかじめご了承ください。

ご利用方法

対象機材・クラス

ANAWi-Fiロゴ

機体の入口、壁面に「ANA Wi-Fi Service」ステッカーが貼られた機体が対象便です。
※接続機器を装着している一部の機材による運航便でのみ、ご利用いただけるサービスです。サービス対象となる便は、装着機材の運航状況より変わるため、事前にお知らせすることができません。誠に申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

今後、国内線機材に順次展開予定。
※B737-500型機、B737-700型機は、本サービス対象外の機材となります。

ご使用いただける機器

お手持ちのスマートフォン・タブレット端末・ノートパソコンなど、無線LAN接続が可能な機器

※スマートフォン、タブレット端末でのご利用を推奨します。
※機内で機器の貸し出しはありません。

-推奨環境-
スマートフォン、タブレット : ANAアプリ
PC(パソコン) : Internet Explorer, Safari

ご利用方法

①ご使用のデバイス(端末)の「機内モード」がオンであることをご確認の上、Wi-Fiをオンにしてください。
②ワイヤレスネットワーク SSID[ANA-WiFi-Service]を選択し、接続します。
③ANA公式モバイルアプリか、ブラウザを立ち上げてください。
④ANA公式アプリメニューをご利用の場合、「国内線機内Wi-Fi」を選択し、ANA Wi-Fi Serviceポータルサイトを表示してご利用ください。

※詳細は機内シートポケットの青い冊子「ANA Wi-Fi SERVICE GUIDE」をご覧ください。

ご利用にあたっての注意事項

  • ・安全上、その他の理由により、ANA Wi-Fi サービスを停止する場合がございます。本サービスのご利用により生ずるデータの喪失、機器故障等の損害に関し、責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
  • ・ビデオストリーミングはサポートされていない場合があります。
  • ・バックグランドで実行されているアプリケーションやソフトウェアの自動アップデートは無効にしておくことをおすすめします。

お問い合わせ先

インターネット接続サービスに関するお問い合わせ

インターネット接続サービスプロバイダーは、パナソニックアビオニクスです。端末の設定方法、請求に関するご質問、お問い合わせなどはパナソニックアビオニクスで受け付けております。

■パナソニック アビオニクス

電話番号 :
[日本国内からおかけの場合 / 日本語対応]
0120-921-918(携帯電話可)

[日本国外からおかけの場合 / 日本語対応]
+81-3-4589-9497 *

[英語対応]
+1-949-204-4523 *

* 通話料はお客様のご負担となります。

E-mail:
customercare.jp@panasonic.aero

マイルのご利用に関しては、下記までお問い合わせください。

■ANAマイレージクラブ・サービスセンター

 0570-029-767(全国一律料金)
 03-6741-6683(有料/海外から)

ガイダンスが流れましたら、「マイレージに関するお問い合わせ【3】」を選択してください。
※コミュニケーター受付時間 月~金曜日 9:00~19:00/土曜日 9:00~17:00/日・祝・年始(1/1~1/3)休

ショッピングに関するお問い合わせ

機内でのショッピングに関するお問い合わせは、下記までご連絡ください。

■ANAショッピング A-style お客様サポートデスク

電話番号 :
[日本語対応のみ]
0120-283-250 *
* IP電話からおかけの場合は、03-6253-7280(有料)をご利用ください。

Email :
astyle@anatc.com

営業時間:
月~金 AM9:00~PM6:00、土日祝/12月30日/31日 AM9:00~PM5:00
年始(1月1日~3日)を除き年中無休

※メールは24時間お受けいたしますが、受付時間外のメールは翌営業日の返信となります。予めご了承ください。なお、メールでのお問い合わせについては12月30日~1月3日については休業となります。