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ANAマイレージクラブカード
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クレジット機能付き
ANAカード
ご予約からご到着までの一連の流れを案内いたします。
「日本国内線」「国際線」アイコンの記載がある項目は、日本国内線と国際線で内容が異なります。アイコンの記載がない項目は、日本国内線と国際線で同様の内容となります。
機内環境の特性
ご旅行の前に
機内での過ごし方
病気やけが・障がいによりご搭乗に不安のあるお客様の窓口として、航空機のご利用に関するご相談やご希望を伺っております。
医療機器を機内でご使用になる場合や、座位が保てないお客様で補助具のお貸し出しを希望される場合のご相談、またその他ご不安をお持ちのお客様は遠慮なくお問い合わせください。
ご予約
空港で
機内で
ご到着
以下に該当する場合は、お付き添いの方の隣席での同乗をお願いします。
当社係員からの安全に関する説明を適切に理解出来ない方
お客様ご自身で身の回りのことが出来ない方
「身の回りのこと」とは、飲食や化粧室のご利用(衣服の着脱を含む)などを示します。
お付き添いの方には、空港内、搭乗時、飛行中、降機時の介助および緊急避難時の援助などをお願いします。
客室乗務員は身の回りのことに関する介助を承ることができませんので、必ずお付き添いの方がご対応ください。
また、介助に必要な物品は、お客様ご自身にてご用意ください。
ANAマイレージクラブの会員情報に、病気・けが・障がいなどで搭乗時に必要なお手伝い情報が登録できるサービスです。ご予約時にANAマイレージクラブお客様番号(10桁)をご申告いただき、あらかじめご登録いただいた情報を確認することで、スムーズにご予約いただけます。
ご不明な点や、ご不安をお持ちのお客様は、ANAおからだの不自由な方の相談デスクに遠慮なくお問い合わせください。