よくあるご質問(Q&A)
- キャンセル待ちに関するよくあるご質問
-
- 【国内ツアー】キャンセル待ちが取れてきたら連絡をもらえますか。
- 【国内ツアー】キャンセル待ち中なのですが、状況の確認はできますか。
- 【国内ツアー】キャンセル待ちはできますか。
- 【国内ツアー】キャンセル待ちの時、第2希望として飛行機の便やホテルを仮押さえすることは可能ですか。
- 【国内ツアー】WEBで申し込みの商品のキャンセル待ちが取れなかった場合はどうなりますか。
- 【国内ツアー】キャンセル待ちを取り消したいのですが、ANAウェブサイトから確認ができません。どうしたらよいですか。
- 【国内ツアー】往路便もしくは、復路便のどちらかが不要な場合や取れなかった場合でも片道の飛行機とホテルで参加することは可能ですか。
- 座席指定に関するよくあるご質問
-
- 【国内線/国内ツアー】インターネットで座席指定ができないのですが、搭乗することはできますか。
- 【国内ツアー】予約完了後、予約確認よりログインをしたら「入力された条件に該当する予約は承っておりません。」という案内が出ました。どうしたらよいですか。
- 【国内ツアー】予約している飛行機の便の事前座席指定は可能ですか。また、いつから可能ですか。
- 【国内ツアー】予約前に、空いている座席番号を確認できますか。
- 【国内ツアー】システムメンテナンスの表示が出て操作が続けられません。
- 【国内ツアー】2歳以下の子供が2名以上いる場合、飛行機の座席を隣同士で指定することはできないのですか。
- 【国内ツアー】予約後、自動的に座席指定はされますか。
- 【国内ツアー】シートマップでは空いているのに、座席指定できないのはなぜですか。
- 【国内ツアー】座席指定はどのように行えばいいですか。
- 予約全般に関するよくあるご質問
-
- 【国内ツアー】「レンタカーも合せて予約する」とは何ですか?
- 【国内ツアー】旅行日程の中で1泊だけの宿泊予約をすることは可能ですか。また、1泊ごと異なるホテルに泊まりたいのですが、どうすればよいですか。
- 【国内ツアー】インターネットで申し込み中にエラーが出てしまったのですが、どうすればよいですか。
- 【国内ツアー】異なる行程の参加者同士が、現地で合流(同じ部屋を利用)することはできますか。
- 【国内線/国内ツアー】飛行機が飛ぶのかどうか、インターネットで運航状況を確認することはできますか。
- 【国内ツアー】予約はいつから開始になりますか。
- 【国内ツアー】予約完了後、予約確認よりログインをしたら「入力された条件に該当する予約は承っておりません。」という案内が出ました。どうしたらよいですか。
- 【国内ツアー】飛行機の予約は1人で宿泊が2人の予約はできますか。
- 【国内ツアー】ツアーの旅行代金に消費税は含まれますか。
- お支払いに関するよくあるご質問
-
- 【国内ツアー】取消料はいつからかかりますか。
- 【国内ツアー】セキュリティコードとは何ですか。
- 【国内ツアー】クレジットカードで支払い済みの予約をキャンセルした場合、返金はいつ頃になりますか。
- 【国内ツアー】ANAで貯めたマイルは、支払いに利用できますか。
- 【国内ツアー】同行者の旅行代金も含めてANA SKYコインで支払いはできますか。
- 【国内ツアー】ANA SKYコインは保有している本人が参加しない場合でも旅行代金に利用できますか。
- 【国内ツアー】ANAトラベラーズ ホテル・ANAトラベラーズ レンタカーの領収書が欲しいのですが、どうしたらよいですか?
- 【国内ツアー】ANAご利用券は、有効期限内に申し込みをすれば支払いに使えますか。
- 【国内ツアー】複数の支払い方法を併用することはできますか。
- 【国内ツアー】どのような支払い方法がありますか。また、いつまでに支払いをすればよいですか。
- 【国内ツアー】支払い期日までに入金ができなかった場合、予約記録は自動的に取り消しされてしまいますか。
- 【国内ツアー】振り込みをしたのですが、予約確認ページの入金情報に反映されていません。反映には時間がかかるのですか。
- 領収書に関するよくあるご質問
-
- 【国内ツアー】領収書が欲しいのですが、どうしたらよいですか。
- 【国内ツアー】ANAトラベラーズ ホテル・ANAトラベラーズ レンタカーの領収書が欲しいのですが、どうしたらよいですか?
- 【国内ツアー】WEB領収書が発行できません。
- 【国内ツアー】領収書の金額を指定して発行することは可能ですか。
- 【国内ツアー】コンビニ支払いをしました。領収書の発行は可能ですか。
- 【国内ツアー】WEB領収書は収入印紙がありませんが、経費精算などに使えますか。
- 【国内ツアー】領収書の宛名を、空欄もしくは上様で発行することは可能ですか。
- 【国内ツアー】領収書を、「航空券代金」と「宿泊代金」に分けて発行することは可能ですか。
- 【国内ツアー】領収書の但し書きは、指定できますか。
- 空港 / チェックイン
-
- 【国内線/国内ツアー】空港での搭乗手続きは何分前までに済ませればよいですか。
- 【国内ツアー】eチケットお客様控は、必ず印刷が必要ですか?スマートフォンやアプリを利用して搭乗することはできますか?
- 【国内・国際線/ツアー】2次元バーコード(eチケットお客様控え)はどのように取得すればよいですか。
- 【国内ツアー】iPhoneアプリのWalletの使い方について教えてください。
- 【国内ツアー】「eチケットお客様控(航空引換証)」を紛失しました、どうすればよいですか。
- 【国内ツアー】ANAマイレージクラブカード、ANAカードでスキップサービスは利用出来ますか。
- 【国内ツアー】空港内での車いす貸し出しはありますか。
- 【国内ツアー】空港での搭乗手続きは必要ですか。