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ANA Bizガイド

ANA Bizをご利用いただくために、「ANA Bizガイドの概要」「サービス利用前の登録と設定」「予約・購入操作」「精算・明細書」「各種お手続き・お問い合わせ」の項目にて、出張者・承認者・管理者向けに機能をご用意しております。
それぞれの役割や予約から搭乗、精算までの流れを説明いたします。操作方法をご説明いたします。

ご利用の流れ

ANA Bizガイドの概要

搭乗日別のご案内について

国内線の旅客サービスシステムの刷新に伴い、「2026年5月18日までの搭乗分」と「2026年5月19日以降の搭乗分」とに分けてご案内しているページがあります。

利用者のマークについて

このマークのついた方が操作できます。

企業管理者:組織を含む、企業全体の管理者
組織管理者:組織の管理者

出張者が予約した内容を確認し、購入(発券)を承諾する権限を持つ方

実際に搭乗する方

それぞれの役割について

サービス利用前の登録と設定

サービスをご利用前には各種登録と設定が必要です。設定方法について説明いたします。

この設定を行うには、「管理者」でのログインが必要になります。

各種情報設定

(企業ユーザーID/契約窓口情報/株主優待情報/各種設定)

出張者:対象外、承認者:対象外、管理者:対象
  • *

    2026年5月19日以降の搭乗分
    運賃グループの照会・変更
    (利用する運賃種別別のプランを設定する)

出張者:対象外、承認者:対象外、管理者:対象

予約・購入操作

予約から購入・払い戻しに関する操作について説明いたします。

精算・明細書

搭乗データや精算データをCSVファイルやPDFの各種明細書としてダウンロードができるため、出張管理に大変便利です。この操作は、「承認者・管理者」でのログインが必要になります。

精算管理

各種お手続き

登録情報の変更について説明いたします。

契約管理

(登録情報の変更/サービスの解約/組織解約)

出張者:対象外、承認者:対象外、管理者:対象

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