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契約内容の変更:カードレスの場合
(企業情報の変更、組織名の変更・組織IDの追加・解約)

現在登録中の「契約内容の変更」についてご案内します。
お手続きには、企業管理者ログインが必要です。組織管理者ログインではお手続きできません。
カードの種類が、B to B Payment Service(BPS)や法人カードの場合は、組織IDの追加はできません。

出張者:対象外、承認者:対象外、管理者:対象
  • 企業情報の変更、組織名の変更・組織IDの追加

    JCB社へ連絡が必要です。

    法人名などを変更したい(変更したい項目が以下の場合)

    法人名/代表者名/所在地/本社所在地/電話番号/代表者名/組織名*

    • *

      カード形態がPカード(パーチェシング)のみ変更できます。

    組織IDを追加したい

    • *

      カード形態がPカード(パーチェシング)のみ申請できます。

    JCB社からの請求書・明細書宛先を変更したい

    お支払い口座/お支払い方法(口座振替 または 振込*)を変更したい

    • *

      カード形態がPカード(パーチェシング)のみ変更できます。

    STEP1 STEP2
    JCB社へ電話で申請
    JCBコーポレート専用デスク電話番号: 0120-680-299 
    9:00 - 17:00(土・日・祝・年末年始休)
    JCB社及びANAにてシステム登録終了後に翌1日付で変更・追加となります。
    変更・追加時には「管理者用メンテナンス」画面にご登録いただいている担当者様のメールアドレスへ通知されます。

    Point!

    • *

      変更完了日に契約窓口として登録いただいている担当者様のメールアドレスへ通知がされます。
      申請者のメールアドレスと異なる場合は、「管理者用メンテナンス」画面で、契約窓口情報の担当者名も変更してください。

    • *

      申請の際、JCB法人契約番号とご利用のクレジットカード情報の確認が必要となる場合があります。
      JCB法人契約番号・ご利用のクレジットカード情報の確認方法や契約窓口情報の担当者の確認・変更は「企業情報の設定・変更」を参照ください。

  • 一部の組織IDの解約

    管理者様が「管理者用メンテナンス」画面から申請をします。
    カード会社への連絡は不要です。

    解約適用日について

    申請日 STEP1 解約日 STEP2
    1日~24日 解約申請 翌月1日 解約日に「解約完了メール」を
    送信します。
    25日~末日 翌々月1日
    • *

      解約日は申請日によって自動設定されますので、解約日の指定がある場合は、申請フォーム内でお知らせください。

    • STEP 1

      管理者用メンテナンスから

      企業ID、管理者IDでログインしてください。
      組織IDでログインした場合は、「契約内容(登録情報)の変更・解約」メニューが表示されません。
      「管理者用メンテナンス」をクリックします。

      • *

        出張者ログインをしていた場合は、ログアウト後管理者にてログインしてください。

    • STEP 2

      契約内容(登録情報)の変更・解約を選択

      「契約内容(登録情報)の変更・解約」をクリックします。

    • STEP 3

      組織解約申請へを選択

      「組織解約申請へ」をクリックします。

    • STEP 4

      解約したい組織を一覧から選択

      「解約対象組織を追加」ボタンから解約したい組織を選択してください。

    • STEP 5

      申請窓口情報を入力

      1. 申請窓口の方のご連絡先を入力してください。

      2. 解約理由を選択してください。

        • *

          解約日の指定がある場合は、「その他」を選択し、解約希望日と解約理由を記入ください。全角半角1024文字以内
          例)解約希望日:2025年10月1日 解約理由:合併により消滅するため

      3. 「確認」をクリックします。

    • STEP 6

      申請内容を確認し申請

      申請内容を確認後「申請」ボタンをクリックします。

    • STEP 7

      申請完了

      解約予定日にメールが、契約窓口情報にご登録のメールアドレスへ自動送信されます。

      • *

        申請者のメールアドレスと異なる場合は、「管理者用メンテナンス」画面で、契約窓口情報の担当者名も変更してください。

      • *

        メールが迷惑ホルダーなどに振り分けされないようにご注意ください。

  • 契約窓口情報の変更

    管理者様が「管理者用メンテナンス」画面から即日変更ができます。

    登録情報を変更したい(変更したい項目が下記の場合)

    契約窓口情報(担当者名・部署名・電話番号・メールアドレス・郵便番号・都道府県・所在地)

    • *

      「管理者用メンテナンス」の「契約内容(登録情報)の変更・解約」で内容を変更しただけでは、JCB社へ連絡はされません。
      連絡が必要な項目の変更は、必ずJCB社へご連絡ください。

    登録情報を変更したい(変更したい項目が下記の場合)

    企業ユーザーID*1/ログインパスワード/株主優待情報*2/購入申請機能*3

    • * 1

      企業ID(組織ID)は、管理者様でも変更はできませんが、企業ユーザー(組織ユーザー)IDは変更ができます。

    • * 2

      「搭乗後回収利用」⇔「搭乗前登録利用」に変更したい。

    • * 3

      購入申請機能の設定を「する」⇔「しない」の変更をしたい。

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