コンテンツへ

空席照会からの予約

ANA Bizサイトのご予約は、ANA Bizサイトへのログインが必要です。

当ページでは、空席照会から予約完了までの一連の操作の流れを説明いたします。
出張者ログイン、管理者ログインのいずれからも操作が可能です。

出張者:対象、承認者:対象、管理者:対象

Point!

ANA国内線全便(コードシェア便含む)の予約と購入が可能です。

詳細は「運賃・各種料金」をご確認ください。

  • STEP 1

    空席状況の確認

    1. ANA Bizにログイン後、TOPページの「予約」を選択します。

    2. 「開く」をクリックします。

    1. 往復/片道を選択します。

    2. 出発地/到着地を入力します。

    3. ご搭乗のクラスを選択します。

    4. 搭乗日を入力します。

      2026年5月18日までの入力

      • *

        2026年5月19日以降の搭乗分と同時に予約することはできません。
        期間を跨ぐ場合は、それぞれ別にご予約をお願いいたします。

      • *

        2026年5月19日以降の日付を入力すると入力フォームが変わります。

    5. ご利用人数を入力します。

      • *

        大人、小児あわせて最大6席まで

      • *

        企業様で「1名分の予約に限定する」を設定している場合は、2名以上の選択ができません。

    6. 「検索する」をクリックします。

  • STEP 2

    往路便の選択

    1. 行きの搭乗便を選択します。

    2. 選択した便は「サマリーエリア」に表示されます。

    3. 「復路便の選択へ」をクリックします。

    • *

      管理者制限

      管理者により制限されている運賃は、予約できません。

    • *

      最安運賃を管理者により制限かつ検索条件を「最安運賃」を選択した場合は最安運賃が表示されますが、予約することはできません。

  • STEP 3

    復路便の選択

    1. 帰りの搭乗便を選択します。

    2. 選択した便は「サマリーエリア」に表示されます。

    3. 「確認画面へ」をクリックします。

  • STEP 4

    予約内容の確認

    利用便と利用運賃を確認し、「次へ」をクリックします。

    Point!

    ANAマイレージクラブ会員にログインしていなかった場合は、次のページで会員ログインができます。

    ログイン済みの場合は、「お客様情報の入力」へ遷移します。

  • STEP 5

    お客様情報の入力

    1 搭乗者情報・連絡先情報(電話番号)の登録

    搭乗者情報

    お名前と年齢を入力します。
    任意でANAマイレージクラブお客様番号を入力します。

     

    ANAマイレージクラブ会員でログインした場合、搭乗者情報欄に、お名前、年齢、ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)が自動で表示されます。

    ご搭乗者が表示と異なる場合は、上書き修正してください。

    連絡先情報

    電話番号を入力します。

     

    ANAマイレージクラブ会員でログインした場合、電話番号が自動で表示されます。

    異なる場合は、上書きで修正してください。

     

    SMSで「運航に関するお知らせ」を受け取る場合は、チェックしてください。

    • *

      携帯番号のみ可能

    Point!

    企業様で「AMC会員のみに限定」を設定している場合は、搭乗者情報欄の上書き修正ができません。

    • *

      管理権限、承認権限でのログインは除く。

    2 メールサービスの登録(運航に関するお知らせ・予約に関するお知らせ)

    連絡先情報

    1. 運航に関するお知らせの通知を受け取るメールアドレスを入力します。

    2. 予約に関するお知らせの通知を受け取るメールアドレスを入力します。

      詳細は、「メールサービスのご案内」をご確認ください。

      ANAマイレージクラブ会員でログインした場合は、会員情報に登録されているメールアドレスが自動的に反映します。

      送信先を変更する場合は、メールアドレスを入力してください。

    3. 必要事項入力後、「内容を確認しました」にチェックをつけます。

    4. 「予約する」をクリックします。

    Point!

    ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)でログインしていない場合は、予約・運航に関するお知らせメールは、合わせて1つとなります。

  • STEP 6

    予約完了

    予約が完了しました。

  • STEP 7

    購入手続きへ

サイト内検索より目的のページをお探しください。

サイト内検索

サイト内検索