コンテンツへ

予約便の変更(航空券購入後の手続き)

運賃は大きく「予約変更できる運賃」と「予約変更できない運賃」に分けられます。

予約便の変更は、航空券の購入前は「予約変更できる運賃」「予約変更できない運賃」どちらとも操作が可能です。

航空券の購入後は「予約変更できる運賃」のみ予約便の変更ができます。

当ページでは、航空券購入後の予約便の変更操作について説明いたします。

出張者:対象、承認者:対象、管理者:対象

Point!

ご予約の変更は、当該便の出発前までに行ってください。

予約便の出発前までに変更されなかった場合、予約変更ができる運賃でも当該航空券での変更はできません。払い戻し手続きのみ承ります。

ご搭乗者の変更(航空券の名義変更)はできません。ご搭乗者が変更になる場合は、一旦払い戻しのうえ新たに航空券をご購入ください。

予約変更できない運賃は、一旦払い戻しのうえ新たに航空券をご購入ください。

  • STEP 1

    予約詳細の確認

    予約の確認」にしたがって、予約内容を表示します。

    「予約変更/一部解約」をクリックします。

  • STEP 2

    変更する便の選択

    変更する便の右側にある「変更する」をクリックし、「確認画面へ」をクリックします。

  • STEP 3

    希望便の検索

    空席照会を行います。「検索する」をクリックします。

    • *

      購入後の出発地/到着地の変更はできません。

  • STEP 4

    搭乗便の選択

    希望便を選択後、「確認画面へ」をクリックします。

  • STEP 5

    変更内容の確認

    変更内容を確認し、「確認画面へ」をクリックします。

    • *

      変更後の行程を間違った場合は、「変更する」をクリック後、再度予約便の選択ができます。

  • STEP 6

    変更前・後の内容確認

    変更内容を確認し、「次へ」をクリックします。

  • STEP 7

    差額確認画面

    運賃の差額がない場合

    1. 差額が発生しない場合は、差額調整金額は0円と表示されます。

    2. 内容を確認後「閉じる」をクリックします。

    運賃差額が追加の場合

    1. 予約便の変更時に差額が追加となる場合は、差額調整金額を表示します。

    2. JCBカードレスをご利用の場合は、あらかじめ登録されているクレジットカードで支払いされるため、クレジットカード番号の入力は不要です。

    3. 内容を確認後「次へ」をクリックします。

    4. ポップアップ画面で「閉じる」をクリックします。

    運賃差額が払い戻しの場合

    1. 予約便の変更時に差額が払い戻しとなる場合は、払い戻し額が表示されます。

    2. JCBカードレスをご利用の場合は、あらかじめ登録されているクレジットカードへ払い戻しいたします。

    3. 内容を確認後「次へ」をクリックします。

    4. ポップアップ画面で「閉じる」をクリックします。

    Point!法人カードをご利用の方へ

    運賃差額が追加、もしくは払い戻しとなる場合は、購入時に使用したクレジットカード番号と有効期限を入力してください。

  • STEP 8

    変更操作の確認

    「変更する」をクリックします。

  • STEP 9

    予約変更の完了

    変更手続きが完了しました。

    この後、変更後の予約便への座席を指定してください。

サイト内検索より目的のページをお探しください。

サイト内検索

サイト内検索