国内線の搭乗手続き「オンラインチェックイン」

空港での搭乗手続きが不要になる便利なサービスです。

オンラインチェックインとは

便出発の24時間前から、搭乗手続きと搭乗券発行ができるサービスです。

  • 一部割引運賃など、オンラインチェックインをご利用になれないケースがあります。
  • 搭乗券受け取り方法にメールを選択する場合は、メールアドレスの入力が必要です。

オンラインチェックイン

国内線オンラインチェックインサービスがスタートしました!
ANAウェブサイトトップページ「搭乗手続き」からもオンラインチェックイン手続きをご利用いただけます。

PCから手続きを行う場合

スマートフォンから手続きを行う場合

ご利用の流れ

予約・購入・座席指定からご搭乗までのご案内画像です。

ANAウェブサイトで予約・購入をお済ませのうえ、出発24時間前からオンラインチェックインをご利用いただき搭乗券をご準備ください。
搭乗券を保安検査場の読み取り機にタッチして通過し、搭乗口でも同じ搭乗券で通過してください。

オンラインチェックインをご利用いただけないケース

以下の(1)または(2)に該当するお客様は、オンラインチェックインをご利用いただけません。
空港カウンターまたは自動チェックイン機にて必要なお手続きをお済ませのうえ、ご出発の20分前までに保安検査場を通過してください。

オンラインチェックインをご利用いただけない運賃

運賃

プレミアム障がい者割引運賃

*1 *2

プレミアム株主優待割引運賃

*3

障がい者割引運賃

*1 *2

株主優待割引運賃

*3

アイきっぷ

*1

その他団体運賃

  • *1.ANAマイレージクラブ会員の方でお客様情報登録をお済ませの方は、一部のお客様を除きオンラインチェックインをご利用いただけます。お手伝いの必要なお客様は、カウンターでお手続きを承ります。
  • *2.障害者手帳情報を登録されたANAマイレージクラブ会員ご本人でログインのうえ予約した場合は、介護者の方もオンラインチェックインをご利用いただけます。
  • *3.ANAウェブサイト、ANA国内線予約・案内センターでご購入後、事前に株主優待番号と登録用パスワードの登録を行った場合はオンラインチェックインをご利用いただけます。

オンラインチェックイン利用条件を満たしていない場合

  • JAL航空券をお持ちの場合
  • 発券済みの航空券をお持ちの場合
  • オープン券の場合

お手伝いが必要なお客様

  • ANAジュニアパイロットをご利用のお客様
  • 車いすご利用などご搭乗時にお手伝いが必要なお客様

乗り継ぎの旅程で以下に該当する場合

  • 旅程が4区間以上となるご予約をお持ちの場合

その他

  • ご購入時の運賃と搭乗時の適用運賃に差額が生じる場合
  • 事前アップグレード料金が未払い戻しの場合
  • 国内団体運賃をご利用の場合

そのほか、機材変更などの事情によりご搭乗手続きを中止している場合もご利用いただけません。

ご注意
  • オンラインチェックイン後に取り消しをする場合、取り消しと同時に指定済みの座席が取り消されます。再度チェックインする際に座席を選択してください。
  • オンラインチェックイン後、予約の変更操作はできません。オンラインチェックインをしたフライトにご搭乗後、またはオンラインチェックインを一度取り消してお手続きください。
  • オンラインチェックインおよび取り消し操作は、ANA国内線予約・案内センターでは承れません。お客様ご自身でお手続きください。
  • 国際航空券で発券された国内線もオンラインチェックインをご利用いただけます。 ANAウェブサイト - 国際線 - オンラインチェックインからお進みください(一部ご利用いただけないケースがあります。空港カウンターまたは自動チェックイン機にてお手続きください)。

関連情報

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