国内線の搭乗手続き「オンラインチェックイン」

予約・購入・座席指定からご搭乗までのご案内画像です。

オンラインチェックインとは

便出発の24時間前から、搭乗手続きと搭乗券発行ができるサービスです。

オンラインチェックインをご利用いただけないケース

以下の(1)または(2)に該当するお客様は、オンラインチェックインをご利用いただけません。
空港カウンターまたは自動チェックイン機にて必要なお手続きをお済ませのうえ、ご出発の20分前までに保安検査場を通過してください。

オンラインチェックインをご利用いただけない運賃

運賃

プレミアム障がい者割引運賃

*1 *2

プレミアム株主優待割引運賃

*3

障がい者割引運賃

*1 *2

株主優待割引運賃

*3

アイきっぷ

*1

その他団体運賃

  • *1.ANAマイレージクラブ会員の方でお客様情報登録をお済ませの方は、一部のお客様を除きオンラインチェックインをご利用いただけます。お手伝いの必要なお客様は、カウンターでお手続きを承ります。
  • *2.障害者手帳情報を登録されたANAマイレージクラブ会員ご本人でログインのうえ予約した場合は、介護者の方もオンラインチェックインをご利用いただけます。
  • *3.ANAウェブサイト、ANA国内線予約・案内センターでご購入後、事前に株主優待番号と登録用パスワードの登録を行った場合はオンラインチェックインをご利用いただけます。

航空券が以下のケースに該当する場合

  • JAL航空券をお持ちの場合
  • 航空券情報がオンライン上で確認できない場合
  • オープン券の場合

お手伝いが必要なお客様

  • ANAジュニアパイロットをご利用のお客様
  • 車いすご利用などご搭乗時にお手伝いが必要なお客様

乗り継ぎの旅程で以下に該当する場合

  • 旅程が4区間以上となるご予約をお持ちの場合

その他

  • ご購入時の運賃と搭乗時の適用運賃に差額が生じる場合
  • 事前アップグレード料金が未払い戻しの場合
  • 国内団体運賃をご利用の場合
  • Peach運航便の場合

そのほか、機材変更などの事情によりご搭乗手続きを中止している場合もご利用いただけません。

ご注意
  • オンラインチェックイン後に取り消しをする場合、取り消しと同時に指定済みの座席が取り消されます。再度チェックインする際に座席を選択してください。
  • オンラインチェックイン後、予約の変更操作はできません。オンラインチェックインをしたフライトにご搭乗後、またはオンラインチェックインを一度取り消してお手続きください。
  • オンラインチェックインおよび取り消し操作は、ANA国内線予約・案内センターでは承れません。お客様ご自身でお手続きください。
  • 国際航空券で発券された国内線もオンラインチェックインをご利用いただけます。 ANAウェブサイト - 国際線 - オンラインチェックインからお進みください(一部ご利用いただけないケースがあります。空港カウンターまたは自動チェックイン機にてお手続きください)。

快適な空の旅の前に