デジタルカードならすぐ発行
入会費・年会費無料
ANAマイレージクラブカード
よりおトクにマイルを貯めるなら
クレジット機能付き
ANAカード
目の不自由なお客様へ設備やサービスのご案内です。
「国内ツアー」「海外ツアー」アイコンの記載がある項目は、国内ツアーと海外ツアーで内容が異なります。アイコンの記載がない項目は、国内ツアーと海外ツアーで同様の内容となります。
お食事・化粧室での誘導や手引き介助が必要なお客様は、介助可能な付添者の同伴をお願いいたします。
なお、化粧室での手引き案内などから同性の方の付き添いをお勧めいたします。
盲導犬をお連れになる場合は旅行のお申し込みの際に「おからだの不自由なお客様の旅行相談デスク」へお知らせください。
盲導犬をお連れになる場合、国によっては検疫の対象となりますので、入国の条件などは訪問国の領事館や日本の最寄の動物検疫所にお問い合わせください。なお、日本の場合は輸出入検疫の手続きが必要です。その際の、日本を含め各国の手続きは、お客様ご自身で行ってくださいますようお願いいたします。
お電話でお問い合わせ
(IP電話)
受付時間10:00~17:00
(土・日曜・祝日および12/29~1/3、5/1を除く)
ANAトラベラーズ商品をお申込みのお客様専用の窓口です。
他旅行会社でツアーをお申込みのお客様は、お申込み元の旅行会社へお問い合わせください。
メールでのお問い合わせ
3日以内(土・日・祝日は除く)を目安にメールまたはお電話でご連絡いたします。
旅程変更は承っておりません。
メールでのお問い合わせは、回答に時間がかかる場合がございます。お急ぎの場合はお電話にてご連絡ください。