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購入申請の確認(承認者への申請が必要な企業)

当ページでは、承認権限のある管理者が、出張者からの購入申請を確認する流れを説明いたします。

出張者:対象外、承認者:対象、管理者:対象

Point!

法人カードをご利用の企業様は「購入申請」の選択ができません。

航空券の購入期限は、運賃や予約日により異なります。
申請から購入手続きまでの期間が短いため、事前に調整をお願いいたします。
なお、出発24時間以内の予約については、購入申請後2時間以内に承認者様による購入手続きが必要になりますので、特にご注意いただけますようよろしくお願いいたします。

例)Biz運賃の予約を、出張者が予約操作と同時に購入申請を行った場合

購入申請から、48時間以内に購入手続きが必要です。

  • *

    出発48時間以内の予約については、購入申請後24時間以内に購入手続きが必要です。

  • *

    出発24時間以内の予約については、購入申請後2時間以内に購入手続きが必要です。

  • STEP 1

    購入申請メールの確認

    出張者が購入申請すると、選択した承認者のメールアドレスへお知らせが届きます。
    承認権限のある管理者でANA Bizへログイン後、申請内容を確認し購入手続きを行ってください。

    • *

      メールにはお預かり期限(購入期限)の記載がありますので、その日時までの購入手続きを行ってください。

  • STEP 2

    購入申請の確認

    承認権限のある管理者でログイン後、画面上部にある「購入申請」をクリックします。

    Point!

    管理者でログインしたにもかかわらず、購入申請ボタンが出力しない場合、管理者に承認権限を付与していないことが考えられます。
    企業管理者へご確認ください。

    • *

      企業管理者の方へ

    管理者メンテナンスの管理者の設定より、承認権限を「あり」に設定してください。
    操作方法は「管理者の照会・変更」をご確認ください。

  • STEP 3

    購入申請一覧の確認

    出力した一覧より、該当する予約便の「詳細」をクリックします。

    • *

      名前は名/姓の順で表示されます。

    Point!

    自分以外の承認者へ購入申請を送信した予約も確認できます。

    「他の承認者の承認申請を表示する」をクリックし、確認します。

  • STEP 4

    予約内容の確認

    1. 予約・購入状況は「購入申請中」です。

    2. 予約内容の確認を行い、「購入手続きにお進みください」をクリックします。

    購入手続きについては、出張者が購入申請すると、選択した承認者のメールアドレスへお知らせが届きます。
    承認権限のある管理者でANA Bizへログイン後、申請内容を確認し購入手続きを行ってください。

    • *

      メールにはお預かり期限(購入期限)の記載がありますので、その日時までの購入手続きを行ってください。

    Point!

    購入申請された予約詳細を確認後、承認せずに差し戻しすることができます。

    「購入手続き」に進むと「差戻」ボタンが出力します。
    操作は「購入手続き/購入申請の差し戻しについて」をご確認ください。

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