プレミアムメンバーステイタス獲得チャレンジ2021。飛行機以外の日常生活のご利用もプレミアムステイタス獲得のチャンスにつながる

キャンペーン概要

対象期間中、3つの条件をすべて達成された方に、
2022年度プレミアムメンバーサービスのステイタスを付与いたします。

  • * 従来の、プレミアムポイント数で翌年度のステイタスが決まる獲得条件は継続します。
参加登録期間
2020年12月16日(水)から2021年12月15日(水)23:59(日本時間)まで
対象期間
条件1:2021年1月1日(金)~2021年12月31日(金)まで
条件2:2020年12月16日(水)~2021年12月15日(水)まで
条件3:2020年12月16日(水)~2021年12月15日(水)まで
ご利用条件
条件1:年間のプレミアムポイント獲得数(ANAグループ運航便ご利用分のみ)
条件2:ANAマイレージクラブのサービス利用数 *
条件3:ANAカード・ANA Pay決済額の総額
  • * サービス利用数のカウント方法は、ページ下部ご注意事項をご確認ください。
対象のお客様
キャンペーン参加登録を行った、ANAマイレージクラブ会員のお客様

ANAカードをお持ちでない方は

達成条件・特典

対象サービスは、11サービスに分類されます。
11サービスのうち、4サービス以上のご利用が必要になります。

対象サービス一覧(11サービス)

たとえば日常でご利用の場合

ANAショッピング A-styleでANAカード決済を行うと、「A-style」と「ANAカードマイルプラス」の2つのサービス数がカウントされます。

たとえば旅行でご利用の場合

ANAトラベラーズで予約し、旅行中空港内のANA FESTAでANAカードをご利用いただくと、「ANAトラベラーズ」、「空港内店舗」、「ANAカードマイルプラス」の3つのサービス数がカウントされます。

ANAカード決済額(ANAカードからANA Payへのチャージ金額を除く)

プラス

ANA Pay決済額

ご利用対象期間
2020年12月16日(水)から2021年12月15日(水)決済分
  • * ご利用金額の確認は、ANAマイレージクラブにお問い合わせいただいても、確認ができないため、各クレジットカード会社にてご確認ください。
【JCB】
MyJCB(マイジェーシービー) にアクセスし、ご利用明細をご確認ください。
【三井住友カード(VISA/マスター)】
VpassのMyページにアクセスし、ご利用明細をご確認ください。
【ダイナースカード】
クラブ・オンラインよりご確認ください。
クラブ・オンラインへサインオン
「ご利用状況」をクリック
「ご利用履歴」をクリック
対象のカードを選択し、「変更」をクリック
「未確定分」/「確定分」のどちらかにチェック
(「確定分」にチェックをした場合はご覧になりたい請求月を選択してください)
「確認する」をクリック
ご利用履歴が表示されます
【アメリカン・エキスプレス】
アメックス・オンラインサービスよりご確認ください。

対象となるANAカード

  • 券面に「ANA CARD」と記載のある日本国内発行のANAカードが対象になります。
  • 2022年1月末時点で、対象カードを退会しているお客様は、対象外になります。

ご利用額の合算について

  • 同ブランドでのグレード切り替えは合算対象になります。
  • ANAカード家族会員のご利用分は、本会員のご利用分に合算されます。
  • ダイナースクラブ ビジネス・アカウントカードでのご利用分は、本会員のご利用分に合算されます。
  • 複数枚カードをお持ちの場合、いずれか1枚でご利用金額条件を達成することが条件になり、2枚目以降のANAカードのご利用金額は合算対象外になります。
  • キャンペーン期間中に異なるブランドのANAカードへ切り替えた場合は、合算対象外になります。

対象外となる決済額について

  • キャンペーン期間中に払い戻しを行った場合、その金額は決済額に含まれません。
  • キャンペーン期間中に対象加盟店から各カード会社あてに決済データが到着しなかった場合は、決済額に含まれません。
  • ANAカード〈法人用〉でのご利用分は対象外です。
  • カードに付帯している電子マネーのご利用額は対象外になります。
  • 海外発行カード(CTBC、ANAカードU.S.A.など)ご利用分は対象外です。
  • 銀聯カードのご利用分は対象外になります。
  • 年会費、付帯カード発行手数料、ショッピングリボ払い、分割払い、スキップ払い等の手数料、キャッシングサービスご利用分は対象外になります。
  • ANAカードからANA Payへのチャージ金額は対象外になります。

対象となるANA Payのご利用について

  • ANA Payは、お一人様につき1アカウントのみご登録可能です。
  • ANA Payのご利用分は、1アカウントごとに集計されます。
  • ご利用金額の集計時、ANA家族カードからANA Payへのチャージ額は、本会員のANA Payチャージ分とみなされます。
  • ANAカード家族会員が利用したANA Pay利用金額は、家族会員本人利用と識別するため、本会員利用分に合算されません。
  • 2022年1月末時点で、ANA Payアカウントを退会されているお客様は対象外になります。

よくあるご質問

既存のステイタス獲得条件に加えて、キャンペーン限定の獲得条件を設けました。
ご搭乗のみで獲得が難しかったステイタスも、ANAのサービスを日常にご利用いただくことで、ステイタス獲得へのチャンスが広がります。

達成状況は、サービスごとにそれぞれ確認いただく必要があります。

対象カードを複数枚お持ちの場合、いずれか1枚でご利用金額条件を達成する必要があります。異なるANAカードのご利用金額の合算はいたしません。

ご注意

  • 本キャンペーンは、参加登録が必要です。
  • ANAカードでの条件達成をご希望の場合、ANAカード本会員の方が参加登録ください。
  • 参加登録とご利用の順番は問いません。
  • 3つの達成条件は、2022年1月末時点で反映されている内容が対象になります。
  • 2022年1月末時点で、ANAマイレージクラブを退会された場合は対象外です。
  • 対象サービスは11サービスに分類されます。11サービスのうち、4サービス以上のご利用が達成条件になります。
  • 同じサービス内で複数回ご利用いただいた場合でも、サービス利用数は1サービスとしてカウントいたします。
  • 各対象サービスの注意事項は、サービス詳細のリンクからご確認ください。
  • 個人情報の取り扱いは、ANAプライバシーポリシーをご参照ください。
  • ANAマイレージクラブ会員規約、ANA Pay利用規約、その他当社の利用規約に違反する行為があった場合、またはそのおそれがあると当社が判断した場合、キャンペーン対象外となります。
  • 特典内容および適用条件を予告なく変更する場合や、中止する場合があります。

ANAプレミアムポイントに関する注意事項

  • 2022年1月31日(月)23:59(日本時間)までに、対象期間のANAグループ運航便のプレミアムポイントが積算されていることが条件となります。

ANAカード決済に関する注意事項

  • 会員ご本人様が本会員として対象カードをお持ちいただく必要があります。
  • 決済金額集計時、ANAカード家族会員のご利用分は、本会員のご利用分に集約されます。
  • 複数枚カードをお持ちの場合、いずれか1枚でご利用金額条件を達成することが条件になり、2枚目以降のANAカードのご利用金額は合算対象外になります。
  • ANAカード〈法人用〉でのご利用分は対象外です。
  • カードに付帯している電子マネー(電子マネー「楽天Edy」/PASMO/nanaco等)ご利用分は対象外です。
  • 海外発行カード(CTBC、ANAカードU.S.A.など)ご利用分は対象外です。
  • ANA銀聯カードご利用分は対象外です。
  • 年会費、付帯カード発行手数料、マイル移行手数料、ショッピングリボ払い・分割払い・スキップ払い等の手数料、キャッシングサービスご利用分は対象外です。
  • 分割払い・ボーナス一括払いは、ご利用日が対象期間中に含まれていれば、そのご利用金額は対象に含まれます。
  • そのほか決済額に関する注意事項は、「達成条件・特典」の、「達成条件の決済額」からご確認ください。

お電話でお問い合わせ

ガイダンスが流れましたら、「マイレージに関するお問い合わせ(3)」を選択してください。
キャンペーンお問い合わせ番号:MKT2020-1119-389

    達成条件チェック

    お客様が目指す会員ステイタス、ご利用済みのサービスを選択し、
    「チェック」ボタンをクリック(タップ)してください。

    • 各対象サービスの詳細、各サービスの合計ご利用額は、お客様ご自身でご確認ください。

    ANAのふるさと納税

    地方自治体への寄附でマイルが貯まる、ANAのふるさと納税サービスです。
    対象利用期間
    2020年12月16日(水)~2021年12月15日(水)
    達成条件
    対象期間中に寄附。
    確認方法
    ANAのふるさと納税サイトマイページにログイン→「寄附履歴」の「寄附日」が対象期間内であれば、対象となります。
    • マイページの履歴は、即時反映されます。
    • 2022年1月末時点で反映されているものが対象になります。
    • 災害支援など、マイル積算対象外である寄附も対象になります。

    ANAのふるさと納税利用に関するお問い合わせ先

    ANAの保険

    ANAマイレージクラブ会員様だけが加入いただける特別な保険です。
    あなたが安心して人生を楽しめるように、いつもそばで支えていきます。

    ANAの保険にご加入、ご継続された際に貯まるANA SKY コインの付与日で判定します。

    ANA SKY コイン付与対象期間
    2020年12月16日(水)~2021年12月15日(水)
    達成条件
    対象期間中にサービス利用があり、ANA SKY コイン付与がある。
    確認方法
    ANAウェブサイトのマイページにログイン→「ANA SKY コイン口座残高照会」→「ご利用履歴」の「ご利用日」が対象期間内であれば、対象となります。
    • ANA SKY コインの付与についてはお申込商品によって付与の時期が異なりますのでご注意ください。
      海外旅行保険の場合:ご購入手続き完了後から2カ月後になります。
      その他保険の場合:新規お申込み月・ご継続月から2~3カ月後になります。
    • 2022年1月末時点で反映されているものが対象になります。
    • SORAHOは「ANAの保険」利用に含まれません。サービスカテゴリー名「マイルが貯まるその他加盟店」に含まれます。

    ANAの保険「明日へのつばさ」に関するお問い合わせ先 ANAの保険「明日へのつばさ」ご相談デスク 0120-002-773 ガイダンス「1」 海外旅行保険 10時〜18時(年中無休) ガイダンス「2」 親介護保険・がん保険・傷害保険・定期見直し医療保険・一生続く医療保険・加入しやすい医療保険 10時~18時(年末年始を除く)

    住まい de MILE

    「住まい de MILE」は、ANAのマイルが貯まる不動産情報サイトです。
    対象利用期間
    2020年12月16日(水)~2021年12月15日(水)
    達成条件
    対象期間中に各サービス以下のいずれか利用していること。
    • <分譲マンション・分譲戸建>購入
    • <売買仲介>売買仲介(購入・売却)
    • <住宅建設>購入
    • <住宅設計>住宅設計を依頼
    • <リフォーム>リフォームを完了
    • <インテリア>インテリアを購入
    • <リゾート会員権>会員権を購入
    • <賃貸マンション>賃貸マンションを成約
    確認方法
    ご利用状況が不明な場合は、お問合せフォームをご利用ください。

    住まい de MILEに関するお問い合わせ先

    ANA STORE @SKY・国際線機内販売

    国内線ではANA Wi-Fi Serviceを使ってANA STORE@SKYにアクセスすれば、ここでしか買えない商品をご購入いただけます。
    国際線ではバラエティ豊かな商品を免税ならではのお手頃な価格で提供します。

    以下(1)、(2)のいずれかをご利用いただいた場合、対象となります。

    (1)ANA STORE@SKY、はがきでの購入(国内線)

    対象期間
    2020年12月16日(水)~2021年12月15日(水)
    達成条件
    購入商品が対象期間中に出荷済み。
    確認方法
    ANAショッピングA-styleのマイページにログイン→「ご注文履歴」→「出荷状況」が「出荷済」となっているものが対象となります。
    • 「ANA STORE@SKY」、「はがきでの購入」については、搭乗日および購入申し込み日が対象期間に含まれているかは問いません。

    (2)国際線機内販売

    対象期間
    2020年12月16日(水)~2021年12月15日(水)
    達成条件
    対象期間中に購入。
    確認方法
    お手元のレシートで日付をご確認ください。
    • 2022年1月末時点で反映されているものが対象になります。

    ANA STORE@SKYに関するお問い合わせ先

    A-styleお客様サポートデスク 0120-257-150
    ANA STORE@SKYでの商品購入に関するお問い合わせ先

    国際線機内販売に関するお問い合わせ先

    ANA機内販売 国際線担当 0120-283-757

    空港内店舗(空港売店・空港免税店)

    各地の名産品や飛行機グッズ・旅行カバンなどを販売する「ギフトショップ」や、 お食事を提供する「フードショップ」を展開しています。
    対象期間
    2020年12月16日(水)~2021年12月15日(水)
    対象店舗
    全国34空港の「ANA FESTA」店舗*
    達成条件
    対象期間中にご利用。
    確認方法
    ご利用時のレシートで日付をご確認ください。
    • フランチャイズなど、ANA FESTA(株)運営店舗は対象外です。

    ANA FESTAでの商品購入に関するお問い合わせ先

    成田・羽田・関西・那覇空港で、酒・たばこ・化粧品など、人気ブランドの免税品をご購入いただけます。
    対象期間
    2020年12月16日(水)~2021年12月15日(水)
    対象店舗
    全日空商事デューティーフリー(株)が運営する店舗*
    達成条件
    対象期間中にご利用。
    確認方法
    ご利用時の輸出確認用伝票に記載されている日付が対象期間である事をご確認ください。
    • 成田空港BVLGARI店・関西空港BURBERRY店も対象です。

    ANA DUTY FREE SHOPでの商品購入に関するお問い合わせ先

    ANAショッピング A-style

    ANAショッピング A-styleでは、マイルを貯めるのはもちろん、貯まったマイルをお好きな商品のお買い物にご利用いただけます。
    利用対象期間
    2020年12月16日(水)~2021年12月15日(水)
    達成条件
    商品購入※時にマイル積算がされており、対象期間中に出荷済み。
    ※全額マイル支払いで購入した商品は対象外です。
    確認方法
    ANAショッピング A-styleのマイページにログイン→「ご注文履歴」→「出荷状況」が「出荷済」となっているものが対象となります。
    • マイページの履歴は、即時反映されます。

    ANAショッピング A-styleでの商品購入に関するお問い合わせ先

    ANAトラベラーズ

    上質な旅からお手軽価格のおトクなツアーまで、マイルが貯まるANAならではの旅行商品を提供いたします。
    マイル積算対象期間
    2020年12月16日(水)~2021年12月15日(水)
    達成条件
    対象期間内にご利用があり、マイル積算がある。
    確認方法
    ANAウェブサイトのマイページにログイン→「マイル口座残高照会」→「ご利用明細」の「ご利用日」が対象期間内であれば、対象となります。
    • マイルの積算は、ご利用月の翌々月までに反映します。
    • 2022年1月末時点で反映されているものが対象になります。

    ANAトラベラーズに関するお問い合わせ先 国内ツアー お問い合わせ先 海外ツアー お問い合わせ先

    ANAマイレージモール

    「ANAマイレージモール」からインターネットでのショッピングやサービスをご利用などでマイルが貯まります。
    マイル積算対象期間
    2020年12月16日(水)~2021年12月15日(水)
    達成条件
    対象期間中に、「ANAマイレージモール」経由でご利用があり、マイル積算がある。
    確認方法
    ANAウェブサイトのマイページにログイン→「マイル口座残高照会」→「ご利用明細」の「ご利用日」が対象期間内であれば、対象となります。
    • お客様の実際のご利用から、マイルが積算されるまでサービスによっては数カ月かかる場合があります。キャンペーン期間終了間際のご利用は、期間内にマイル積算がされない場合がございますので、ご注意ください。
    • 2022年1月末時点で反映されているものが対象になります。
    • 「ANAグローバルマイレージモール」のご利用も、対象になります。

    ANAマイレージモールに関するお問い合わせ先

    ANAグローバルマイレージモールに関するお問い合わせ先

    ANAカードマイルプラス

    ANAカードマイルプラス加盟店でANAカードでお支払いいただくと、クレジットカード会社のポイントとは別に、さらに100円または200円(税込み)につき1マイルが貯まるサービスです。
    マイル積算対象期間
    • 2020年12月16日(水)~2021年12月24日(金)
    達成条件
    対象期間内にご利用があり、マイル積算がある。
    確認方法
    ANAウェブサイトのマイページにログイン→「マイル口座残高照会」→「ご利用明細」の「ご利用日」が対象期間内であれば、対象となります。
    ※「ご利用明細」の「ご利用日」は、実際の決済日と異なります。
    • マイル積算対象期間はクレジットカード会社ごとに異なります。
    • 本会員のみ対象になります(ANAカード家族会員ご利用分は本会員分に集約されます)。
    • 複数のANAカードマイルプラス加盟店をご利用いただいた場合でも、1サービスとしてのカウントになります。
    • 2022年1月末時点で反映されているものが対象になります。

    ANAカードマイルプラスに関するお問い合わせ先

    ANAマイレージクラブ モバイルプラス

    電子マネー「楽天Edy」のご利用でマイルが3倍貯まる、マイルをANA SKY コインにおトクなレートで交換できるなどの特典があるサービスです。
    対象期間
    2020年12月16日(水)~2021年12月15日(水)
    達成条件
    対象期間中にご入会、または契約継続された方。
    確認方法
    マイページ内「住所変更」より「本機能で変更いただけない項目」内「AMCモバイルプラス」の項目が「登録済み」となっていること。
    • マイページへは即時反映されます。

    ANAマイレージクラブ モバイルプラスに関するお問い合わせ先

    マイルが貯まるその他加盟店

    フライトだけでなく、日常生活のさまざまなシーンでマイルが貯まります。
    マイル積算対象期間
    2020年12月16日(水)~2021年12月15日(水)
    達成条件
    対象期間内にご利用があり、マイル積算がある。
    確認方法
    ANAウェブサイトのマイページにログイン→「マイル口座残高照会」→「ご利用明細」の「ご利用日」が対象期間内であれば、対象となります。
    ※「ご利用明細」の「ご利用日」は、実際の利用日と異なる場合があります。
    • 複数の「マイルが貯まるその他加盟店」をご利用いただいた場合でも、1サービスとしてのカウントになります。
    • マイルが貯まるその他加盟店は、以下サービスは対象外です。
      「ANA国内線」、「ANA国際線」、「提携航空会社」、「ANAのふるさと納税」、「ANAの保険」、「住まい de MILE」、「機内販売」、「ANA FESTA」、「ANA DUTY FREE SHOP」、「ANAショッピング A-style」、「ANAトラベラーズ」、「ANAマイレージモール」、「ANAカードマイルプラス」、「ANAマイレージクラブ モバイルプラス」

    その他マイル提携パートナーに関するお問い合わせ先

    達成条件チェック