新しい暮らしが始まろうとしている今。
旅のありかたもまた、変わり始めています。
いい旅とはきっと、ひとつの不安も感じることなく、
心から思いっきり楽しめる旅。
そんな旅を叶えるために欠かせない安心・安全を、
私たちANAトラベラーズはお約束します。
このたび、私たちANAセールスは、日本旅行業協会の定める「旅行業における新型コロナウイルス対応ガイドライン」を受けまして、感染拡大の予防とお客様に安心してご旅行をしていただくために、提供するサービスの場面ごとに適切な感染予防策を講じ、「安心・安全」に徹底的に拘ったガイドラインを策定しました。
策定したガイドラインについては、「旅行業における新型コロナウイルス対応ガイドライン」を基準とし、その他、航空会社や宿泊施設のガイドラインを参考に、お客様へより一層の安心・安全な旅を提供するための 「ANA トラベラーズ新型コロナウイルス対応ガイドライン【国内旅行版】」として定めております。
新型コロナウイルス感染症の主な感染経路である接触感染と飛沫感染のそれぞれについて、提供するサービスの場面ごとにリスクを想定し、接触の回避や対人距離の確保、換気や消毒の実施等、徹底した感染予防策を実施してまいります。
募集型企画旅行の目的地を含む地域において、政府から緊急事態宣言が発令された場合は、旅行の催行を中止させていただく場合がございます。
政府から緊急事態宣言が発令されてなくとも、旅行の安全かつ円滑な実施が困難となった場合、またはその困難となる可能性が高い場合には、旅行の催行を中止する場合がございます。
万が一お客様と締結している旅行契約の内容に変更が生じる、或いは変更が生じる可能性が高い場合は、迅速に正確な情報を収集し、遅滞なくお客様へご連絡いたします。
旅行の催行を中止する場合は、中止の判断に至った事由をご説明いたします。
ご旅行当日には検温をお願いいたします。また、ご体調の優れないお客様は参加を控えていただきますようお願いいたします。
感染拡大の防止およびお客様同士のご不安解消のため、ご旅行中はマスクの着用をお願いいたします。
お客様には安心、快適に航空機をご利用いただけるよう、以下の4つの基本的な考えを持ってお客様をお迎えいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.ana.co.jp/group/about-us/air-circulation.html
お客様同士のご不安解消のため、マスクを必ずご着用ください。
なお、マスクを着用されないお客様、ならびに発熱など体調がすぐれないお客様におかれましては、周囲へのお客様への配慮から、ご搭乗をお控えいただく場合がございます。
※マスクの着用に関しては、幼児または着用が難しい理由のあるお客様を除きます。
このたび新型コロナウイルス感染症の予防に関する取り組みとして「ANA Care Promise」をスタートしました。これはANAが提供する空の旅の新しいスタンダードであり、お客様とのお約束です。
すべてのお客様ために、空の旅をご利用いただく時には、今までと変わらない快適さや楽しさをご提供し、今まで以上の安心をお感じいただけるよう、グループ社員一同、安全対策に取り組んでまいります。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/topics/notice200502/
ご宿泊施設におきましては、基本的に当該施設のガイドラインに準じます。なお、宿泊施設ではコロナウイルス感染予防対策を当社よりお願いしており、実施しています。そのため、ご予約時のサービス内容を予告なく変更させていただく場合がございます。予めご了承ください。
手洗い、手指消毒、うがいの励行、出勤前検温、マスク着用を実施しております。
旅行開始後であっても、次に掲げる場合において、旅行契約の一部を解除させていただくことがございます。
急遽旅行契約が解除になった場合でも、お客様が安全・安心に出発地に戻るために、お手伝いをさせていただきます。
なお、出発地に戻るための交通費用、及びそれに伴う諸費用はお客様負担とさせていただきます。
感染時に備え、ご旅行参加者又はご契約者様のご連絡先情報を2週間お預かりさせていただきます。
以上