コンテンツへ

    掲載日:2023.01.01

    「母の日」ギフト:「ANAショッピング A-style」担当者が選ぶ、ANAらしい贈り物

    5月12日は母の日。「ANAショッピング A-style」では「母の日特集」を開催中です。今回は、特集ページの企画や商品セレクトを担当する、全日空商事の伊奈山さんと千葉さん、ANAフーズの笠原さんに、A-styleならではのおすすめ商品やギフト選びのコツを伺いました。

    母の日限定のセットも登場。ここだけのANAオリジナル商品

    家族のために忙しい日々を過ごすお母様へのプレゼントなら、日々の生活に取り入れやすいアイテムを。ANAショッピング A-style「母の日特集」では、母の日にぴったりの実用的なアイテムがそろいます。さらにANAオリジナル商品も多数ラインアップ。ここでしか見つからない特別感は、お母様にもきっと喜んでいただけるはずです。

    中でも毎年人気を集めるのは、ANAらしさがギュッと詰まったギフト。今年は、世代を超えて愛され続ける「FEILER」にANAの機体をあしらったハンカチと、ANA オリジナルアロマオイルのセットが登場しました。空港ラウンジでも使われるアロマオイルは優しく心地の良い香りでリラックスできます。リーズナブルな価格ながらギフトらしい特別感があり、プレゼントすると喜ばれるアイテムです。

    「アロマオイルはディフューザーやアロマポットの他にも、加湿器などと一緒に使われる方も多いようです。"旅先での記憶を思い出す"といった声もあり、旅行好きなお母様にも喜ばれています。」と教えてくれたのはオリジナル商品のセレクトを担当する全日空商事の千葉さん。

    「ANAオリジナル アロマオイル 10mL&FEILERハンカチ(ピンク) セット」は母の日だけの特別なセット
    ルームフレグランスとして使用するなら「ANAオリジナルアロマ スティックディフューザー」は見た目も美しく、優しい香りが続きます

    感謝の日を特別な瞬間に。シーンを彩るグルメギフト

    家族で食卓を囲んだり、遠方で暮らすお母様にお取り寄せグルメを贈るのも特別な日の楽しみの一つ。ANAショッピング A-style「母の日特集」では、母の日をお祝いするスイーツやフルーツ、お肉やお酒などさまざまなシーンを演出するグルメギフトも選べます。感謝の気持ちを添えるメッセージカードが同封されたギフトも多く、心温まる母の日を演出してくれます。

    特に春らしいスイーツはプレゼントにもぴったり。「博多あまおう たっぷり苺のアイス」は、旬の苺をぜいたくに使用し、見た目も可愛らしいギフトに。ブーケ型のメッセージカード付きで、もらった時の喜ぶ顔が浮かびそうです。

    「旬の苺を使った華やかな見た目ながら、買いやすい価格帯で、母の日のプレゼントとして毎年人気の商品です。」と教えてくれたのはグルメ商品のセレクトを担当している笠原さん。

    「博多あまおう たっぷり苺のアイス メッセージブーケ付」。母の日限定、メッセージブーケが付いた特別仕様
    • 受注締め切り日:2024年5月4日

    家族で集まってお祝いをする方には、手間をかけずに美味しく食べられるグルメギフトもおすすめ。湯煎だけで豪華な一品になる「黄木の黒毛和牛入りハンバーグセット」なら、日頃忙しいお母様や奥様へのおもてなしにも喜んでいただけそうです。

    「黄木の黒毛和牛入りハンバーグセット 母の日カード付き」。デミグラス、イタリアン、和風の3種類をセットでお届け
    • 受注締め切り日:2024年5月3日

    "いつもありがとう"のメッセージが焼印された「乳蔵 いつもありがとう生どら」は遠方に住むお母様へのちょっとしたサプライズにも。普段なかなか口にできない気持ちをストレートに伝えられます。

    「冷凍でのお届けになるので、日もちを気にしなくていいところもポイントですね。ホイップクリームがブレンドされたあんはふんわりした食感で、味も抜群です。あえて半解凍で食べるのが好きという方もいます。(笠原さん)」

    「乳蔵 いつもありがとう生どら12個」。トロリとしたあんとふんわりエアリーな生地が特徴
    • 受注締め切り日:2024年4月25日

    感謝の気持ちを花に込める。定番フラワーギフト

    特別な日を素敵に彩ってくれる可れんな花は、誰もがもらってうれしいもの。「母の日特集」では、カーネーションを中心に鉢植えやプリザーブドフラワー、花とスイーツのセットなどさまざまなタイプのフラワーギフトが見つかります。美しい花を贈って心温まるメッセージを伝えてみてはいかがでしょうか。

    「いつもと違った花を贈りたい、という方におすすめなのが、ブーゲンビリアです。置くだけで部屋がパッと華やかになり南国の雰囲気を感じていただける、ANAらしいフラワーギフトです。」と、母の日特集の企画担当伊奈山さん。

    「"第一園芸"ブーゲンビリア レッド」。常夏を思わせる鮮やかな花色
    • 受注締め切り日:2024年5月6日

    担当者が選ぶ"個人的"母の日ギフト

    最後に、「ANAショッピング A-style」担当の3人に今年の母の日に贈りたいギフトを伺ってみました。

    「私は"使ってうれしい"ものをあげたいので、母親世代の方に好まれる"FEILER"のハンカチを毎年プレゼントしています。母の日特集で扱う商品以外にも、デザインが豊富で評判がいいですよ。(千葉さん)」

    「帰省できないタイミングでは母の日らしいギフトとしてお花を贈っています。家族で集まることができそうなら、湯煎で完成するハンバーグなど料理せずに楽しめるグルメを選びたいです。母には主役でいて欲しいですからね。(伊奈山さん)」

    「私は"母の日特集"でも毎年ランキング上位にランクインするカーネーションとカステラのセットを贈っています。華やかなお花と一緒に充実したティータイムを過ごしてくれたらいいなと思い、感謝の気持ちを伝えたい時にぴったりです。(笠原さん)」

    今回商品を紹介してくれた担当の3人。左から千葉さん、伊奈山さん、笠原さん

    じっくり吟味ができて、マイルも活用できる「ANAショッピング A-style」

    母の日ギフトを探しに店舗に足を運んでも、イメージに合う商品が見つからないこともしばしば。自宅や移動中など、いつでもどこでもギフト選びができるオンラインショッピングは、さまざまなジャンルからじっくりと吟味できるだけでなく、リンクをシェアすればご家族で一緒にギフトを贈れるといった点も便利。「ANAショッピング A-style」はマイルを有効活用したい方にもぴったりです。

    日頃の感謝がきっと伝わるANAオリジナル商品やグルメ、美しいフラワーギフト。ANAショッピング A-style「母の日特集」で素敵なギフトを選んで、特別な瞬間を演出してみてはいかがでしょうか。

    • 記載の内容は2024年2月現在の情報です。変更となる場合があるのでご注意ください。
    ライター:Sakurako Nozaki

              

                                                             

                                                             

                                                             

                                                             

    戻る
    進む

    この記事に関連するおすすめ

    •    
    •    

                                                             

    •    
    •    

                                                             

    •    
    •    

                                                             

    •    
    •    

                                                             

    戻る
    進む
    ×

    「いいね!」で記事へリアクションできるようになりました。