搭乗方法

ANA国内線特典航空券

特典航空券での搭乗方法

会員ご本人様がご利用の場合

IC機能付ANAカードまたはANAマイレージクラブカード、「ANAマイレージクラブ」アプリ デジタルカード、おサイフケータイ®*1(Android端末のみ)などの専用端末をお持ちのお客様は、事前に座席指定をお済ませいただくとスキップサービスをご利用になれます。カウンターに立ち寄らず保安検査場にお進みいただき、マイレージカードまたはスマートフォンをリーダーにタッチしてご搭乗ください(手荷物があるお客様は手荷物カウンターでお預けください)。
座席指定がお済みでないお客様は自動チェックイン機でeチケットお客様控えをお受け取りのうえ、保安検査場にお進みください。

  • *1.Android端末のおサイフケータイ®は、あらかじめANAウェブサイト(スマートフォン)よりICサービス(SKiP)登録が必要です。
    「おサイフケータイ®」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

ご家族の方がご利用の場合

会員ご本人が同行せずに登録済みの特典利用者がご搭乗される場合、ANAマイレージクラブ会員の方は、「お客様番号」が必要です。
また、ANAマイレージクラブ会員以外の場合は、ご予約時の「確認番号(9桁)」と「予約番号」が必要ですので、あらかじめお伝えください。

ご予約時

ANAウェブサイトでのご予約時には、予約完了画面に表示される「確認番号9桁」「予約番号」をお控えください。
(ご予約時にANAマイレージクラブお客様番号をご登録いただいた場合、「確認番号(9桁)」は表示されません。)

チェックイン時

出発空港の自動チェックイン機に「確認番号9桁」「予約番号」をご入力いただきeチケットお客様控をお受け取りください。
ご予約時にご搭乗者のANAマイレージクラブお客様番号(10桁)をご登録いただいた場合、インターネットでダウンロードした2次元バーコードをお持ちの場合はスキップサービスのご利用も可能です。

出発空港の自動チェックイン機に「確認番号9桁」「予約番号」をご入力いただきeチケットお客様控をお受け取りください。
ご予約時にご搭乗者のANAマイレージクラブお客様番号(10桁)をご登録いただいた場合、インターネットでダウンロードした2次元バーコードをお持ちの場合はスキップサービスのご利用も可能です。

  • カウンターでお受け取りの場合も「確認番号9桁」と「予約番号」をご申告ください。
  • 「確認番号」をお忘れになった方は、当日空港のANAカウンターにお越しください。
    予約内容のご申告と公的書類(運転免許証・パスポート・健康保険証)をご提示のうえ、ご本人様確認ができた場合のみ、お手続きが可能になります。
  • 搭乗口では保安検査場にてタッチしたIC機能付マイレージカード・おサイフケータイ・2次元バーコードを改札機読み取り部にタッチしてご搭乗ください。