コンテンツへ

ANAeチケット(航空券)について
~ご搭乗の際は認証コードが必要です~

認証コードとは、eチケットご購入後にお伝えする確認番号、ANAマイレージクラブ会員番号、航空券購入時に使用したクレジットカードです。

確認番号は国内線航空券ご購入後にお知らせする9桁の番号です。
オンラインチェックイン・空港でのチェックイン・予約の変更・払い戻しの際に必要な番号(認証コード)になりますので、予約番号とともにお控えいただき、管理には十分ご注意ください。

  • ANAマイレージクラブ会員のお客様でご予約時にお客様番号をご登録された場合、支払い手段により確認番号はご案内しておりません。
    各種お手続きはANAマイレージクラブお客様番号にて承ります。ログインでお困りの方はこちら

  • 旅行会社にてご購入の場合、またツアー商品は確認番号のご案内方法が異なるため、各予約サイトにてお問い合わせください。

確認番号を忘れた(紛失した)場合

<確認番号の記載例>

お支払い完了・出発時刻24時間前・2時間前のお知らせメール
(クレジットカードでお支払いのお客様のみ対象)

イメージ画像
  • このメールはサンプルです。

ANAウェブサイト(PC)からの発行/空港発行

イメージ画像
イメージ画像
  • このeチケットお客様控はサンプルです。

確認方法

お支払い方法 購入時 購入後
クレジットカード お支払い完了画面で1回のみ表示 1.ANAウェブサイトトップページ[予約確認/チェックイン]から[予約確認・購入・変更・座席指定]へ進み、「eチケット情報」ボタンを押してください。「eチケット検索」欄にお名前とお支払いに使用されたクレジット番号を入力後、予約詳細画面へ進み[eチケット控]を押してください。
*お支払いに使用されたクレジット番号にて確認が可能です。
表示されたeチケットお客様控にて「確認番号」をご確認いただけます。

2.お支払い完了・出発時刻24時間前・2時間前のお知らせメールにて確認番号をお知らせいたします。詳細はこちら
コンビニエンスストア レジにて発行された取扱明細兼領収書やレシートに確認番号が記載されております。

ローソン・ミニストップ・ファミリーマートでのお支払い[国内線]
(画面中ほどの「取扱明細兼領収書」または「受領書」のサンプルをご参照ください)

セブン-イレブンインターネットショッピング払込領収書(お客様控え)サンプル
(ANAマイレージクラブ会員のお客様のみのご予約の場合は、確認番号は表示されませんのでご注意ください)
ANA SKY コイン [購入]ボタン押下後の画面で1回のみ表示 ANAウェブサイトではご確認いただけません。
搭乗日当日の取り扱いはこちら
ネット振込 [購入]ボタン押下後の画面/
お支払い完了画面で1回のみ表示
銀行振込 [購入]ボタン押下後の画面で1回のみ表示
Pay-easy Pay-easyでのお支払い選択画面で1回のみ表示
特典航空券* [予約する]ボタン押下後の画面で表示 特典交換をされたANAマイレージクラブ会員のお客様ログインページから予約確認・eチケット控えの表示が可能です。
  • ANAマイレージクラブ会員以外のお客様のみのご予約で、お客様番号をご登録されていない場合

下記に該当するお客様は、出発日当日にお持ちの媒体で空港に設置された自動チェックイン機をご利用いただけます。

ご利用いただけるお客様 必要な媒体
ANAマイレージクラブ会員のお客様で
ご予約にお客様番号をご登録された場合
ご予約に登録された
ANAマイレージクラブお客様番号
ANAウェブサイトにて
クレジットカードでお支払いされた場合
お支払い時に使用されたクレジットカード

ANAマイレージクラブお客様番号を搭乗日当日にお持ちいただけない場合

お支払い方法に応じて確認番号をご確認いただける場合がございます。詳細はこちら

クレジットカードを搭乗日当日にお持ちいただけない場合

  1. お支払い完了・出発時刻24時間前・2時間前のお知らせメールにて確認番号をお知らせいたします。

    • お支払い完了メール:予約に関するお知らせメール(ANAマイレージクラブ会員はご希望の方)にご登録いただいたメールアドレスに送付いたします。

    • 24時間前メール/2時間前メール:運航に関するお知らせメールにご登録いただいたメールアドレスに送付いたします。

  2. ご予約時にANAマイレージクラブお客様番号をご登録された場合、お客様番号でお手続きいただけます。

上記の方法で認証コードを確認できない場合

  • ご搭乗の際に必要なANAマイレージクラブお客様番号、確認番号・クレジットカード等の認証コードを確認できない場合は、出発地空港でご搭乗される方の予約情報をご申告いただいた上で、公的書類の確認をさせていただきます。

    • クレジットカードで購入された航空券については、別途クレジットカード会社に確認をさせていただく場合もございます。

  • ご本人の確認ができなかった場合は、搭乗日当日にご購入が可能な運賃にて航空券をご購入いただく必要がございます。

    • ご購入済みのANAeチケットは、払戻期間内に限り、払い戻しを承ります。払い戻しの際、所定の手数料を(振込による払い戻しの場合は振込手数料もあわせて)申し受けます。

より便利にお使いいただくために

事前にANAアプリに確認番号を入力いただき、ホーム画面にご予約を読み込みますと、運航状況確認、オンラインチェックイン~ご搭乗までのお手続きをアプリひとつでスムーズに完結することができます。

アプリへの予約情報の連携方法

  • STEP1

    ANAアプリをダウンロード

  • STEP2

    予約を読み込む

    • iPhone(ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)/Webパスワードで予約検索)

      予約情報の連携手順(iOS/AMC会員ログイン)
    • iPhone(搭乗日/便名/確認番号(9桁)もしくは予約番号(4桁)/姓名で予約検索)

      予約情報の連携手順(iOS/予約照会)
    • Android(搭乗日/便名/確認番号(9桁)もしくは予約番号(4桁)/姓名で予約検索)

      予約情報の連携手順(Android/予約照会)