コンテンツへ

機内食・ドリンク

ビジネスクラス

写真はイメージです。メニューの内容は、季節、路線、機材などにより異なります。
ANAのビジネスクラス(国際線)をご利用いただくお客様へ、Business Classの機内食・ドリンクについてご案内いたします。

路線別 機内食/ドリンクメニュー(PDF)を見る

  • 「→」はサービスの流れを示します。
    プレミアムエコノミー・エコノミークラスのお食事の提供タイミングは、便毎に異なります。上記のメニュー検索より、
    「ランチ/ディナー」「ランチ/ディナー→到着前のサービス」「朝食→到着前のサービス」の便は離陸後、
    「離陸後のサービス→朝食」「離陸後のサービス→軽食→朝食」の便は到着前、
    「離陸後のサービス→ランチ/ディナー→軽食」の便は、離陸後約8時間経過を目安にお食事をご提供いたします。
  • 機内食・ドリンクメニューの更新は2月末、5月末、8月末、11月末を予定しております。
  • ご搭乗便でのご提供内容は都合により予告なく変更になる場合がございます。
  • 数に限りがあるため、ご希望に沿えない場合もございます。ご了承ください。

PDF形式を閲覧するにはAdobe Readerが必要です。

Get Adobe® Reader®新しいタブで開きます。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。

Get Adobe® Reader®新しいタブで開きます。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。

THE CONNOISSEURS

ANA Fine Dining & Bar

「THE CONNOISSEURS(ザ・コノシュアーズ)」による、美味の共演。

Connoisseur(コノシュアー)とは、「その道を極めた目利き」をあらわすことばです。

常に新たな食の世界を切り開き、お酒などの嗜好品を芸術のごとく高める世界の匠たちと、高度1万メートルの特別な一皿を知るANAシェフチームとの共演が実現しました。ANAだから出会うことができた食文化の粋を、ぜひご堪能ください。

ANA総料理長 清水誠がフランス料理日本エスコフィエ協会「ディシプル章」称号を授与

2023年6月1日、清水総料理長が「一般社団法人 日本エスコフィエ協会」より、「レ・ディシプル・ド・オーギュスト・エスコフィエ」の称号を授与しました。この称号は、現代フランス料理の礎を築いたとされる、オーギュスト・エスコフィエ氏の精神を引き継いだ “ディシプル”、つまり、正当な弟子であることを意味し、卓越した技術と確かな経験を持つフランス料理人の証とされるものです。

「名誉ある賞をいただけたことを大変嬉しく思います。 機内食は様々な制約との闘いですが、ANAにご搭乗いただく多くのお客様に食事を楽しんでいただくことに喜びを感じています。 見た目も美しく、美味しいお食事をご用意し、皆様のご搭乗をお待ちしております。」

路線別 機内食/ドリンクメニュー(PDF)を見る

  • 「→」はサービスの流れを示します。
    プレミアムエコノミー・エコノミークラスのお食事の提供タイミングは、便毎に異なります。上記のメニュー検索より、
    「ランチ/ディナー」「ランチ/ディナー→到着前のサービス」「朝食→到着前のサービス」の便は離陸後、
    「離陸後のサービス→朝食」「離陸後のサービス→軽食→朝食」の便は到着前、
    「離陸後のサービス→ランチ/ディナー→軽食」の便は、離陸後約8時間経過を目安にお食事をご提供いたします。
  • 機内食・ドリンクメニューの更新は2月末、5月末、8月末、11月末を予定しております。
  • ご搭乗便でのご提供内容は都合により予告なく変更になる場合がございます。
  • 数に限りがあるため、ご希望に沿えない場合もございます。ご了承ください。

PDF形式を閲覧するにはAdobe Readerが必要です。

Get Adobe® Reader®新しいタブで開きます。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。

Get Adobe® Reader®新しいタブで開きます。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。

特別機内食のご案内

戻る
進む
  • 画像はイメージです。

小さなお子様のための機内食、健康のための心配り、宗教的な約束事に留意した機内特別食を各種取り揃えております。