運航に関する各種対応情報

運航状況、航空券の変更・払い戻し対応、及び機内や空港での対応についてご案内いたします。

国内線

新型コロナウイルス感染拡大に伴う需要減退に鑑み、一部の国内線運航便について運休、減便、時刻変更をいたしました。
ご利用時には、空港および航空機内においては、お客様同士のご不安解消のため、マスクを必ずご着用ください。
なお、マスクを着用されないお客様、ならびに発熱など体調がすぐれないお客様のご搭乗をお断りする場合がございます。

ご利用予定のお客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

国際線

新型コロナウイルス感染拡大に関する水際対策の抜本的強化に向けたさらなる政府の取り組みや、諸外国の感染症対策の強化、需要減退等を踏まえ、国際線路線・便数計画の一部を変更して運航することを決定いたしました。
ご利用時には、空港および航空機内においては、お客様同士のご不安解消のため、マスクを必ずご着用ください。
なお、マスクを着用されないお客様、ならびに発熱など体調がすぐれないお客様のご搭乗をお断りする場合がございます。
各地の情報については予めお客様ご自身でご確認ください。

※国際航空券の払い戻しについては、旅行開始日(開始していない場合発行日)から1年と30日以内のご連絡により承ります。

新型コロナウイルス感染拡大を受け羽田空港を発着する国際線は当面第3ターミナルにて運航いたします。
今後の第2ターミナル国際線の運用再開に関しては、当ウェブサイトにてあらためてご案内いたします。

ANAマイレージクラブからのお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大に伴うANAマイレージクラブからのお知らせについてご案内いたします。

サービスに関するお知らせ

お問い合わせ窓口

新型コロナウイルス感染拡大による運休・減便が多数発生しており、ANAお問い合わせ窓口(電話、メール、チャット)が大変混雑しております。
また、当社コールセンターにおいても、新型コロナウイルス感染拡大を受け、2020年4月18日(土)より、営業時間を変更させていただいております。
詳細はこちらをご確認ください。