マイルの貯め方は3種類!新サイト「ANAグルメマイル」登場!

日常でも旅先でもお気軽に!マイルが貯まる飲食店4万店以上を掲載

皆さんは、飲食店の利用でマイルが貯まることをご存知ですか?
ANAのマイルが貯まる全国の飲食店は、なんと4万店以上!人気の飲食店、居酒屋、カフェ、レストランなど、お店のタイプはいろいろ。今後も拡大していく予定です。

そのすべてを一括で検索できる新しいグルメサイト「ANAグルメマイル」をこのたびリリースしました!スマートフォンでも簡単に検索でき、サイト内でそのままネット予約もできます。

マイルの貯め方は、【ネット予約】【ANAマイレージクラブカードを店頭で提示※】【店頭にてANAカードで決済※】の3種類。各店の情報とともに、どの方法で貯められるかをマークで表示しているので、自分のスタイルに合ったお店が一目でわかり、貯め方を絞って検索することも可能です。※対象店舗掲載開始日:2020年4月16日予定

おすすめシーン1:飛行機に乗らずとも、全国4万店以上のお店で気軽にマイルを貯められる!

たとえば…
<ネット予約利用例>
・3人家族で外食の場合:30マイル×3人⇒90マイル/回 ×12回⇒1,080マイル/年
・4人で会食する場合:30マイル×4人⇒120マイル/回 ×12回⇒1,440マイル/年

飛行機は年に1回の利用だったとしても、外食なら月に1回は行けるかも?!

おすすめシーン2:ネット予約なら時間や場所を気にせず、いつでもどこでもスマートフォンから予約可能!

たとえば…
・仕事中にお店に電話はできない、ランチ時や夜の営業時間帯だとお店に電話がつながらない
・出張先でおいしいものを食べたいけど、現地で迷うことなく、スマートにお店に行きたい

そんな時はネット予約が便利!

ANAがおススメする豊富なラインナップから目的や予算に合ったお店が見つけられて、マイルも貯まる「ANAグルメマイル」。職場の歓送迎会や飲み会の幹事を任されたとき、家族で食事に出かけるとき、大切な人とディナーを楽しむときなど、飲食店を探す際に、ぜひご活用ください。