
沖縄に来たなら、青空と海、白砂のビーチだけでなく、沖縄の人や街、文化も含めて満喫したいもの。本島だからこそ体感できる盛りだくさんの旅を那覇から始めてみましょう。
オールシーズン楽しめる沖縄本島

かつては琉球貿易の拠点として栄え、今も沖縄観光の玄関口である那覇。沖縄に来たら、ビーチだけじゃなく、グルメやショッピングを楽しんだり、世界遺産をはじめさまざまな観光地も逃さず遊び尽くしたいもの。最南端の喜屋武岬から最北端の辺戸岬まで135キロもある沖縄本島は、オールシーズン楽しめる、まさに楽しさの宝庫です。
街の賑わいから神秘的な地球の姿まで

朝一番の飛行機で那覇に到着し、国際通りでウォーミングアップ。その後は再建中の首里城や玉陵(たまうどぅん)で琉球王国の歴史を味わい、市場の食堂でソウルフード・沖縄そばランチです。午後はのんびりした空気の流れるやちむん通りでお気に入りの陶器や、かわいい雑貨をチェックしてホテルへ。一休みしたら市内の海水浴場「波の上ビーチ」でゆったりと夕暮れを楽しみ、翌日からの旅に備えて早めに休んで。

翌日からはレンタカーで移動開始。南下して年間100万人が訪れる洞窟、玉泉洞「青の泉」で地球の神秘に息を飲み、ウージ染め体験にチャレンジ。那覇に戻って国際通りを満喫するもよし、北上して万座に宿泊し、マリンスポーツを目一杯楽しむ1日を過ごし、翌日以降は港川ステイツタウンで散策したり、美ら海水族館やパイナップルパークで遊んだり、熱帯樹の林をジップラインで空中散歩など、沖縄本島の旅は、何泊あっても足りないほど。
ANAのトラベラーズダイナミックパッケージなら、航空券と本島各地にあるホテルを旅程に合わせてアレンジが自由自在。街遊びから大自然まで、好きな沖縄旅をデザインできます。
- メインビジュアルは、国際通り(イメージ)です。
ライター:Fumiki(Two Doors)