
ビーチまで徒歩1分。ラナイ付きのワンちゃんルームでリゾート時間を満喫

沖縄の言葉で「やんばる」と呼ばれる、手つかずの大自然が残る沖縄県国頭村(くにがみそん)。
村の総面積の多くを占める亜熱帯の森にはヤンバルクイナやノグチゲラなど貴重な動植物が生息していることでも知られ、2016年には「やんばる国立公園」に指定されました。

「オクマ プライベートビーチ & リゾート」は、その国頭村の西部、蒼いサンゴ礁の海と白い砂浜のコントラストが美しい「オクマビーチ」に面するリゾートホテル。
約10万平方メートルの広大な敷地には、さまざまなタイプのコテージやヴィラが点在し、愛犬と一緒に宿泊できる専用ヴィラ「ワンちゃんルーム」も用意されています。

ワンちゃんルームはプライベートビーチから徒歩1分、ヤシの木に囲まれたヴィラの全3室。
建物は1つですが、どの部屋にも専用の玄関があり、1歩中に入れば誰にも邪魔されないプライベートな空間が広がっています。
玄関には愛犬用の足洗い場があり、海水浴やお散歩でついてしまった砂や汚れを入室前にきれいに落としてあげることができます。

室内では、愛犬もリードフリーで過ごすことが可能。
ワンちゃんルームの床には、愛犬が滑りにくいようにマットレスが敷かれているので、少しくらいはしゃいで走り回ってしまっても安心ですね。


ワンちゃんルームは全室、部屋から直接出られるラナイ(屋根付きのテラス)とプライベートガーデン付き。
ホテルというよりもまるで別荘のような感覚で、誰にも邪魔されない時間を愛犬と一緒に過ごすことができそうです。
また、ワンちゃんルームのすぐそばには、約300平方メートルもある広々としたドッグランも。
原則としてリゾート内ではリードの装着が必須ですが、ドッグランではリードを外して、愛犬を思いっきり走らせてあげることができます。


愛犬メニューも充実。お部屋で楽しめる優雅な朝食&ディナー

ワンちゃんルーム限定でルームデリバリーが利用できるのも、このリゾートの魅力の1つ。
朝食とディナーは、予約すれば客室まで届けてくれるので、愛犬と一緒にラナイやお部屋でゆっくり食事を楽しむ人も多いのだとか。

人間用メニューだけでなく、愛犬用のメニューが揃っているのも、嬉しいところ。
ホテル内のワンちゃん同伴可能なレストランで提供しているシェフ手作りの愛犬用メニューは、いずれも無添加・無着色・調味料不使用なので、愛犬の健康に気を遣う飼い主さんにも大好評。
地元沖縄のブランド豚「あぐー豚」を贅沢に使った「あぐー豚のロースト」をはじめ、野菜のムースやクッキーなどデザートも揃っています。
- 愛犬用メニューは要予約で朝食・夕食時のみの提供(デザートは夕食時のみ)
