ANAワンダーアース

地球は、ますます、おもしろい。新たな旅先へ、新しいサービスで。
大人たちに、大人だからこそ味わえる本当に豊かな旅を「ANAワンダーアース」がご案内します。

ANAワンダーアースのサービス(海外) 地球は、ますます、おもしろい。

ANAワンダーアース『安心のサポート』

海外ツアーデスクが旅のお手伝い

専用デスク 海外ツアーデスクがお客様のご旅行の相談、ご予約からご出発までサポートします。
出発前の準備やツアーの内容・ご不明点などお気軽にお問い合わせください。皆様のご不安、ご心配な事など、お客様お一人おひとりに寄り添ったサービスのご提供にスタッフ一同努めます。
また、ご高齢のお客様やおからだの不自由なお客様で特別な配慮を必要とする方もお気軽にお申し出ください。

安心で頼れる添乗員が同行

「ANAらしさ(安心、あったか、明るく、元気)」

弊社お客様アンケートで高評価(満足度90点以上)をいただいている添乗員が当社の強みです。
「旅」がお客様にとって素晴らしいものになるかどうかは、貴重な数日間に皆様と同行させていただく「添乗員」にかかっているといっても過言ではありません。お客様に安心してお楽しみいただけるよう、ご出発からご帰国までお世話をさせていただきます。

  • ■食事が付いていない自由食の際は、添乗員がご提案いたします。
  • ■自由行動時の過ごし方を添乗員がご案内いたします。
  • ■きめ細やかな心遣いでお客様の「旅」を全力でサポートいたします。
添乗員
  • ※添乗員の指名や同行する添乗員についてのお問い合わせはお受けしておりません。あらかじめご了承ください。

ご挨拶コール

添乗員がご出発2~3日前に、電話でのご挨拶と現地情報や旅のアドバイスなどをさせていただきます。
  • ※お申し込みの際、ご連絡先お電話番号をお知らせください。ご不在などでご連絡できない場合は、日をあらためてのご連絡はできかねます。その場合、ご出発当日空港でのご挨拶とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。早期のご質問等は専用デスクにて承ります。
  • ※お申し込みの代表者の方にのみご連絡します。
  • ※ツアーに同行する添乗員以外のスタッフがご連絡する場合があります。
  • ※「現地から参加プラン」をご利用の場合で、ツアーの出発日よりも前に出国されている場合は対象外になります。
  • ※ご連絡は、ご出発の3日前より前日までの11:00~18:00の間となります。土・日祝日にあたる場合はその前の営業日にさせていただきます。なお、ご連絡時間の希望はお受けしておりません。
  • ※ご挨拶コールが不要の場合は、あらかじめお知らせください。

クレジット機能付きANAカードをお持ちのお客様は旅行代金から5%割引

  • ※ANA SKY コインとの併用が可能です。(WEB予約限定)
  • ※ANAカード会員ご本人様限定です。同伴者の方は対象外となります。
  • ※ANAご利用券との併用はできません。
  • ※その他割り引きの重複適用はできません。
  • ※割り引き後の旅行代金は100円単位に切り上げさせていただきます。

ANAワンダーアースの特長

最大募集人員18名様限定

当商品はサービスが十分に行き届くよう1グループの参加人数を最大18名様に限定しました。

添乗員と現地に詳しいスルーガイドのダブルサポートでご案内

添乗員のほかに、現地に詳しいスルーガイドが同行し、2名体制でよりきめ細やかなサービスを提供します。

  • ※現地スルーガイドの同行範囲は各コースページにてご確認ください。
  • ※一部コースは添乗員のみ、または現地係員およびネイチャーガイドとなります。

イヤホンでのご案内

ガイドや添乗員から離れた場所でも説明が良く聞こえるようにイヤホンガイドを使用します。

  • ※一部コースは対象外になります。また、イヤホンの対応ができない地域や現地事情により使用を制限される場合があります。

お一人様参加プランを設定

各コース一人部屋利用の追加代金を設定しております。

  • ※一部コースは除きます。また、一部コースでは2名様以上・2名様単位のお申し込みとなります。

ゆとりある滞在時間を設定

各コース、一都市の連泊をできるだけ多く設定しております。
時間に追われることなく目的地での滞在時間にゆとりを持たせました。 また、多くの観光地を見て回ることよりも、体に無理のない、ゆとりある行程を取り入れております。

ホテルのグレードの目安を表記

各コースのホテル名称の近くに目安のクラスを表記しています。

ホテルランク

ミネラルウォーターをご用意

昼食と夕食時にはミネラルウォーターをご用意します。

  • ※ホテルやレストランにより、炭酸入りミネラルウォーターまたはお茶になる場合があります。
  • ※弁当・軽食時は除きます。

現地からの参加プラン

特典航空券等お客様が手配した航空券での参加も承っております。

  • ※一部コースは除きます。

出発日の追加設定やグループでのツアー貸切も可能な限り対応します。

  • ■掲載されている出発日が満席になった場合、出発日を追加する場合があります。
    追加設定となったコースはANAワンダーアース専用Webサイトにてご案内します。満席になったコースでもお気軽にお問い合わせください。
  • ■グループでのツアー貸切を可能な限り対応します。
    掲載のない出発日の設定やコース内容のアレンジなどお気軽にお問い合わせください。
  • ※コース内容により対応できない場合がございます。
  • ※ご要望の内容により旅行代金を変更する場合がございます。

ANA国内線乗り継ぎプラン
全国各地から羽田・成田まで追加代金なしでご参加いただけます。

【ANA国内線追加代金】追加代金なし 0円(旅行代金に含まれております)

お申込み・利用条件について

  • ※国内線乗り継ぎプランのご利用は、ご旅行のお申し込みと同時にお申し出ください。
  • ※国内線の予約が確保できない場合は、ご利用いただけません。
  • ※国際線発着時刻より24時間以内に接続するANA国内線直行便に限りご利用いただけます。
  • ※乗り継ぎに最適な時間帯の便がない場合はご用意できない場合があります。
  • ※往復もしくは片道のいずれかでご利用いただけます。
  • ※国際線の利用クラスにかかわらず国内線区間は普通席のご利用となり、プレミアムクラスの事前予約はできません。
  • ※国内線の手配完了以降、当該国内線区間も基本ツアーと合わせて1つの募集型企画旅行の範囲として取り扱いいたします。
  • ※取消料対象期間内の国内線の追加・変更・取消は、本体ツアーの予約取消後の再予約として取り扱いいたします。そのため、当社海外募集型企画旅行「旅行条件書」第17項の取消料を申し受けます。既に手配完了済みであった国際線区間を含めた航空機手配を一旦取り消し、再度新規に予約を行う為、空席状況ならびに手配上の都合により、再予約を承れない場合があります。
  • ※「現地からの参加プラン」は対象外になります。
  • ※国内線フライトスケジュールの変更により、一部路線において季節運航により直行便が運休になった場合はご利用になれません。

代金について

  • ※航空機以外の交通費、宿泊を伴う場合の宿泊費はお客様負担となります。
  • ※国内線を対象とした国内の空港施設使用料を別途お支払いただく必要はありません。
  • ※一部の区間はコードシェア便でのご案内となり、ANAの機材・乗務員での運航ではありません。

ご注意

乗継空港 ANA(国内線)⇔ANA(国際線)の接続
往路 復路
羽田空港内 1時間10分以上 1時間20分以上
成田空港内 45分以上 1時間15分以上
成田⇔羽田(注1) 3時間以上 3時間以上

国際線と国内線のお乗り継ぎの際は、最低、上記の時間が必要になります。(移動のための交通機関の所要時間を含む)
(注1)下記空港間の交通機関はお客様ご自身の手配、ご負担になります。(2017年11月1日現在)

空港⇔空港 交通機関 所要時間 大人片道
羽田空港⇔成田空港 リムジンバス 約65分~85分 3,100円

フライト前のくつろぎのひととき

ご出発前のひとときを、ラウンジでごゆっくりお過ごしください。

ANAにて日本発着国際線区間をビジネスクラス、プレミアムエコノミーでご利用の場合は、往路の羽田・成田空港にてご出発までの時間を思い思いにお過ごしいただける空間をご用意。ご出発までのひととき、ゆとりの時間をお過ごしください。

  • ※「現地からの参加プラン」ご利用のお客様は対象外となります。
  • ※ご利用にならなかった場合も、返金はありません。

ANAにて、日本発着国際線区間をビジネスクラス・プレミアムエコノミーでご利用の場合は、
事前座席リクエストをご利用になれます

お申し込み時に通路側・窓側・後方・前方などご希望をお知らせください。出発日の21~14日前を目安に座席番号のご案内をします。

  • ※ANA国際線以外の航空会社をご利用の場合は対象外になります。
  • ※予約状況により、お並び席などご希望に添えない場合があります。
  • ※航空会社の機材変更により、上記の機材や座席仕様などが変更になる場合があります。
  • ※ シートは使用機材により異なります。また、路線や運航日によって異なる場合があります。

ANAにて、日本発着国際線区間をエコノミークラスでご利用の場合は、お並びの席をご用意します

お並び席の一例
  • ※お並び席は、予定の機材で運航する場合に限ります。機材変更の場合はご用意できないことがあります。
  • ※窓側・通路側などの座席のご希望は承れません。また、事前の座席番号のご案内はていません。
  • ※3名様以上の場合、通路を挟んで、または通路側前後席を含んだお並び席になる場合があります。
  • ※4名様以上のグループのお客様には、グループを分割してお並び席をご用意する場合があります。
  • ※ビジネスクラス・プレミアムエコノミーをご利用の場合は、下記の事前座席リクエストをご利用ください。
  • ※日本国内線区間および海外での移動区間は対象外になります。
  • ※予約後、お客様のご都合により、コース内容の変更、参加者の交替・お客様の増加・減少、名前の訂正が生じた場合にはご用意できない場合があります。

海外旅行保険へのご加入について

海外では万が一の事故や病気の場合、多額の費用がかかる場合があります。
安心してご旅行に参加されるためにも、お客様ご自身で十分な海外旅行保険にご加入ください。

  • ※当社ツアーには、以下の補償内容の海外旅行保険が付帯されますが、治療・救援費用が無制限のものなど、十分な補償内容の保険に別途ご加入されることをおすすめします。(治療・救援費用3,000万円、賠償責任1億円、航空機寄託手荷物担保特約10万円)