ANAワンダーアース サービスの特長について

地球は、ますます、おもしろい。新たな旅先へ、新しいサービスで。
大人たちに、大人だからこそ味わえる本当に豊かな旅を「ANAワンダーアース」がご案内します。

ANAワンダーアース「安心のサポート」

ANAトラベラーズ海外ツアーデスクが旅のお手伝い

ANAトラベラーズ海外ツアーデスクがお客様のご旅行の相談、ご予約からご出発までサポートします。
出発前の準備やツアーの内容・ご不明点などお気軽にお問い合わせください。皆様のご不安、ご心配な事など、お客様お一人おひとりに寄り添ったサービスのご提供にスタッフ一同努めます。
また、ご高齢のお客様やおからだの不自由なお客様で特別な配慮を必要とする方もお気軽にお申し出ください。

専用デスク

安心で頼れる添乗員が同行

「ANAらしさ(安心、あったか、明るく、元気)」

弊社お客様アンケートで高評価(満足度90点以上)をいただいている添乗員が当社の強みです。
「旅」がお客様にとって素晴らしいものになるかどうかは、貴重な数日間に皆様と同行させていただく「添乗員」にかかっているといっても過言ではありません。お客様に安心してお楽しみいただけるよう、ご出発からご帰国までお世話をさせていただきます。

  • 食事が付いていない自由食の際は、添乗員がご提案いたします。
  • 自由行動時の過ごし方を添乗員がご案内いたします。
  • きめ細やかな心遣いでお客様の「旅」を全力でサポートいたします。
添乗員
  • 添乗員の指名や同行する添乗員についてのお問い合わせはお受けしておりません。あらかじめご了承ください。

ご挨拶コール

添乗員がご出発2~3日前に、電話でのご挨拶と現地情報や旅のアドバイスなどをさせていただきます。

  • お申し込みの際、ご連絡先お電話番号をお知らせください。ご不在などでご連絡できない場合は、日をあらためてのご連絡はできかねます。その場合、ご出発当日空港でのご挨拶とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。早期のご質問等はANAトラベラーズ海外ツアーデスクにて承ります。
  • お申し込みの代表者の方にのみご連絡します。
  • ツアーに同行する添乗員以外のスタッフがご連絡する場合があります。
  • 「現地から参加プラン」をご利用の場合で、ツアーの出発日よりも前に出国されている場合は対象外になります。
  • ご連絡は、ご出発の3日前より前日までの11:00~18:00の間となります。土・日祝日にあたる場合はその前の営業日にさせていただきます。なお、ご連絡時間の希望はお受けしておりません。
  • ご挨拶コールが不要の場合は、あらかじめお知らせください。

クレジット機能付きANAカードをお持ちのお客様は旅行代金から5%割引

  • ANA SKY コインとの併用が可能です。(WEB予約限定)
  • ANAカード会員ご本人様限定です。同伴者の方は対象外となります。
  • ANAご利用券との併用はできません。
  • その他割り引きの重複適用はできません。
  • 割り引き後の旅行代金は100円単位に切り上げさせていただきます。

ANAワンダーアースの特長

最大募集人員18名様限定

当商品はサービスが十分に行き届くよう1グループの参加人数を最大18名様に限定しました。

ゆとりある滞在時間を設定

各コース、一都市の連泊をできるだけ多く設定しております。
時間に追われることなく目的地での滞在時間にゆとりを持たせました。また、多くの観光地を見て回ることよりも、体に無理のない、ゆとりある行程を取り入れております。

添乗員と現地に詳しいスルーガイドのダブルサポートでご案内

添乗員のほかに、現地に詳しいスルーガイドが同行し、2名体制でよりきめ細やかなサービスを提供します。

  • 現地スルーガイドの同行範囲は各コースページにてご確認ください。
  • 一部コースは添乗員のみ、または現地係員およびネイチャーガイドとなります。

ホテルのグレードの目安を表記

各コースのホテル名称の近くに目安のクラスを表記しています。

最高級ホテル(Lクラス)伝統や格式が織り出す超一流のサービスを味わえるエクセレントホテル。デラックスホテル(Sクラス)格式高い施設と上質なサービスを誇るデラックスホテル。スーペリアホテル(Aクラス)行き届いた丁寧なサービスを提供し、施設も充実したスーペリアホテル。スタンダードホテル(Bクラス)一般的な施設とサービスを提供するスタンダードホテル。

イヤホンでのご案内

ガイドや添乗員から離れた場所でも説明が良く聞こえるようにイヤホンガイドを使用します。

  • 一部コースは対象外になります。また、イヤホンの対応ができない地域や現地事情により使用を制限される場合があります。

ミネラルウォーターをご用意

昼食と夕食時にはミネラルウォーターをご用意します。

  • ホテルやレストランにより、炭酸入りミネラルウォーターまたはお茶になる場合があります。
  • 弁当・軽食時は除きます。

お一人様参加プランを設定

各コース一人部屋利用の追加代金を設定しております。

  • 一部コースは除きます。また、一部コースでは2名様以上・2名様単位のお申し込みとなります。

現地からの参加プラン

特典航空券等お客様が手配した航空券での参加も承っております。

  • 一部コースは除きます。

国内線乗り継ぎプラン

日本各地の空港から国際線出発空港まで、おトクなANA国内線特別追加代金がご利用になれます。

その他サポート

出発日の追加設定やグループでのツアー貸切も可能な限り対応します。

  • 掲載されている出発日が満席になった場合、出発日を追加する場合があります。
    追加設定となったコースはANAワンダーアース専用Webサイトにてご案内します。満席になったコースでもお気軽にお問い合わせください。
  • グループでのツアー貸切を可能な限り対応します。
    掲載のない出発日の設定やコース内容のアレンジなどお気軽にお問い合わせください。
  • コース内容により対応できない場合がございます。
  • ご要望の内容により旅行代金を変更する場合がございます。

くつろぎのひととき

ご出発前

ご出発前のひとときを、ラウンジでごゆっくりお過ごしください。
ANAにて日本発着国際線区間をビジネスクラス、プレミアムエコノミーでご利用の場合は、往路の羽田・成田空港にてご出発までの時間を思い思いにお過ごしいただける空間をご用意。ご出発までのひととき、ゆとりの時間をお過ごしください。

  • 「現地からの参加プラン」ご利用のお客様は対象外となります。
  • ご利用にならなかった場合も、返金はありません。
ラウンジ

ビジネスクラス・プレミアムエコノミーをご利用のお客様

ANAにて、日本発着国際線区間をビジネスクラス・プレミアムエコノミーでご利用の場合は、事前座席リクエストをご利用になれます。
お申し込み時に通路側・窓側・後方・前方などご希望をお知らせください。出発日の21~14日前を目安に座席番号のご案内をします。

ANAビジネスクラス ANA BUSINESS STAGGERED(イメージ)ANAビジネスクラスシート(イメージ)ANAプレミアムエコノミーシート(イメージ)

  • ANA国際線以外の航空会社をご利用の場合は対象外になります。
  • 予約状況により、お並び席などご希望に添えない場合があります。
  • 航空会社の機材変更により、機材や座席仕様などが変更になる場合があります。
  • シートは使用機材により異なります。また、路線や運航日によって異なる場合があります。

エコノミークラスをご利用のお客様

ANAにて、日本発着国際線区間をエコノミークラスでご利用の場合は、お並びの席をご用意します。

お並び席の一例 2名様でご参加の場合には横並びの座席をご用意。3名様以上でご参加の場合には横並びと縦並びの組み合わせの座席をご用意。 *機材により異なります。
  • お並び席は、予定の機材で運航する場合に限ります。機材変更の場合はご用意できないことがあります。
  • 窓側・通路側などの座席のご希望は承れません。また、事前の座席番号のご案内はていません。
  • 3名様以上の場合、通路を挟んで、または通路側前後席を含んだお並び席になる場合があります。
  • 4名様以上のグループのお客様には、グループを分割してお並び席をご用意する場合があります。
  • ビジネスクラス・プレミアムエコノミーをご利用の場合は、事前座席リクエストをご利用ください。
  • 日本国内線区間および海外での移動区間は対象外になります。
  • 予約後、お客様のご都合により、コース内容の変更、参加者の交替・お客様の増加・減少、名前の訂正が生じた場合にはご用意できない場合があります。

海外旅行保険へのご加入について

海外では万が一の事故や病気の場合、多額の費用がかかる場合があります。
安心してご旅行に参加されるためにも、お客様ご自身で十分な海外旅行保険にご加入ください。

詳しくは海外旅行保険のご案内をご覧ください。